Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

みみが応援してくれた♪

2009-05-23 20:58:45 | 日々のできごと

ムスメ1号が使ってるパソコンが どうにもこうにも重いと言うので

「私に言われてもなぁ…」と思いつつ 調べてみることにしました

【最適化】したらどうかな?と思ってたけど 分析したら必要ないって

しょうがないから 必要なさそうなデータを削除して

さくさく動く新しいほうのノート(通称 とんとんのんのん)と

設定を合わせることにしました

悩みながら パソコンたちに向かってると 通りかかったみみ

自分のオモチャを貸してくれました

        

もとハムスターだったこのオモチャ

目と片方の耳はみみが食べちゃいました

        

つかって いいよ

自分でもどこがどう変わったか よくわかりませんが

みみのおかげで 少しは早く動くようになったみたい



マジックビーンの缶詰 土が盛り上がってきました

        

なんか あふれそうな雰囲気です

押さえつけて 芽が折れたら大変だから そっと見守ります



ムスメ1号の携帯 修理から戻ってきました

代機のおばあちゃん携帯から復帰です

取りに行ったついでに ドーナツ買ってきました

       

スティックパイ レモンクリームと ポン・デ・とうふ ハニーと

クッキークルーラー チョコと プチぱふ きなこと紫いも

ぜ~んぶ新発売のやつ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCってやつは… (えむひろ)
2009-05-23 21:37:06
PCは何やるにも小難しいとこってありますよね。
言葉の意味が解りにくい時もありますし…。
どないせぃ!!
って怒りたくなってしまうこともしばしば。
重たくなるのは同時に複数のアプリが作動して
しまってCPU(パソの脳みそ)がパンク状態
の場合があるんだけど、どう設定すればいいの
かと迷うんですよね。
みみちゃんの優しさも手伝って事が解決して良かった…。

あと、ムスメさんの携帯戻ってきて良かったですね。

余談、リンク貼らせていいでしょうか?
返信する
えむひろさんへ♪ (にこむ)
2009-05-24 09:08:23
パソコンのことは ホントによくわかりません
私のCPUもパンク状態で 理解できないです
長女のPCはおとといにもいじってて 何とかなったと
思ってたのに メッチャ遅いで~トカ言われて…
けっこう古いPCなので 空き容量が少ないんだと思います
みみはきっと 遊んでほしかったんでしょうね

長女の携帯は 見た目キレイになって戻ってきました
おばあちゃん携帯 文字が大きくていいかも…な~んて 密かに思っちゃいました

リンクの件 ありがとうございます
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-05-24 16:24:49
良かったですね。
みみちゃんのおかげですか(笑)
マジックビーン、凄いですね
見事に盛り上がっていますね。

実は昨日我が家にもドーナッツありました。
返信する
JAMままさんへ♪ (にこむ)
2009-05-24 19:30:15
少しはマシになったつもりでしたが 長女からは
まだだいぶ遅いと言われてしまいました
まだ がんばらないといけません

マジックビーン 今日はもっと盛り上がってます
芽が出たら 私も一緒に盛り上がるのにな

新商品が出ると とりあえず試してみたくなります
JAMままさんも新発売の 買ったのかな
返信する
Unknown (kao)
2009-05-24 19:55:57
マウスにしてってことでしょうか?
みみちゃんシャレがきいてるわん♪
ポンデとうふしか食べてないわ~。
レモンクリーム食べなくちゃ!
明日買って来ようかな☆
返信する
kaoさんへ♪ (にこむ)
2009-05-25 23:12:41
ちょうど マウスパッドの上に置いてくれました
私がすぐに ハムスターに触ったら ガウッと言って
くわえて逃げるつもりだったのかも

ミスド 27日から100円セールらしいですよ
パイは120円のセールです
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-05-26 09:22:22
にこむさん♪ 凄いですっ!
私はPCのトラブルはお手上げ~
恐くて立ち向かっていけません(笑)
うふふ。。。みみちゃんのおもちゃ♪
可愛すぎる~
みみちゃんも参加してくれたお陰で(?)早く動くようになって良かったですねニコ(*^_^*)ニコ
マジックビーンも頑張っていますね
今朝ね、落花生の土が盛り上がっていたの
そっと見守れずにホジホジしちゃいました~

ミスドかな~??
新商品が出たのね
お薦めはどれですか?

昨日は有難うございました
布団に入って本を(少しだけ)読んでみました
高野山だけで本が1冊書けるというのもすごい事ですが
そんな歴史のある美しい土地がにこむさんを素敵な女性に育てたのかな~と納得しました
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-05-26 22:24:49
ずごくないですっ!
最悪な状態からみれば 少しマシになっただけです
もういっかい がんばるつもりです

落花生は発芽しそうですか?
待ち遠しいですよね~

ミスド 新しいのたくさん出てました
100円セールのときに 味見してみてください

早く送ろうと思ってたのに なかなか行けなくて…
間に合わなかったですね
返信する

コメントを投稿