Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

小さな発見

2022-04-20 21:47:00 | Weblog

暖かくなって お庭がすぐに雑草だらけになっちゃう

腰痛の具合をみながら草むしりがんばってます

和風すぎる うちの庭には ヒゲみたいな草がびっしり植わってます

ヒゲの間から雑草が生えてきて むしりにくい

今日は草の間に紫の丸いの発見




なんか落ちてると思ったけど くっついてました

この草 実が成るんだっけ?



こちらはよそのお庭




手入れが行き届いてて美しい

もうハナミズキの時期なのね






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2022-04-21 09:30:27
腰痛大丈夫ですか?

草に実?
珍しいですね
それも青(^_^)

よそ様のお庭
華やかですね

↓先日、庭に三つ葉が・・・って言われてましたが
我が家の庭の鉢にも三つ葉がありました
それも二鉢も・・・
お義父さんが、何でか生えて来たわって言ってました
鳥さんが運んで来たのかな

お義父さんは、植えてないって言ってたけど・・・謎です(^_^)
返信する
rikoさんへ♪ (にこむ)
2022-04-22 20:36:35
ご心配ありがとうございます
だんだんと良くなってます
腰痛歴も長くていつも気をつけてるんですが…

この草 あんまり好きじゃなかったけど 実が成るなら可愛いと思えます

今の時期 あちこちでお花が咲いてて楽しいです
自分ちの庭は和風で地味だから

南天も万両も勝手に生えました
南天は庭のあちこちに生えてます
鳥がよく遊びに来てるから おみやげですかね
返信する

コメントを投稿