Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

試し掘り

2009-10-29 19:05:40 | 植物のこと

春に種を蒔いた落花生 ふさふさと成長しました

そろそろ食べれるかな?と 枝何本か分掘ってみました

     

できてる できてる♪

さっそく茹でてみました

     

メッチャおいしい

近いうちに掘ろう



今日のみみお嬢さま

     

ムスメ2号のベレー帽を借りてみました

     

え~~ 気に入らないの?


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生 (モコ)
2009-10-29 21:48:22
実に良く出来ましたね
返信する
Unknown (kuma)
2009-10-29 23:36:15
みみちゃん趣味じゃなかったですか。落花生は豊作ですね。
返信する
Unknown (ポラリス)
2009-10-30 00:00:49
食べる状態しか知らなくて…
落花生って、こういうふうになっているんですね

みみちゃんも、冬バージョン?
温かいでしょ。
でも、お気に召さなかったようで…
返信する
Unknown (riko)
2009-10-30 00:56:31
落花生・・・できましたね~上出来。
茹で落花生、美味しいのよね~

あらっ、みみちゃんお洒落してどこかお出かけ~
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-10-30 09:12:02
今朝はこちらは凄く冷えましたよ~
水霜が降りたような。。。
もう、収穫しないと♪ですよね(*゜v゜*)ウフフ
にこむさんの落花生♪優秀ですね~
凄く美味しそう( ̄~; ̄)
茹でるのは掘りたて限定〈笑)だから嬉しいですよね~♪
まだ、苗が残っているの?
もう1回食べられていいな~〈笑)

ふわふわのベレー帽♪
素敵
みみちゃん♪似合っていますよ~
返信する
モコさんへ♪ (にこむ)
2009-11-01 11:49:11
去年の実を種に少し取っといて蒔きました
だから こんなに茂るとは思ってなくて うれしいです
返信する
kumaさんへ♪ (にこむ)
2009-11-01 11:51:07
みみは かぶりものが苦手なんです
…って 洋服を着るのも苦手なんですが

落花生 とりたてを茹でたら すっごくおいしかったです
返信する
ポラリスさんへ♪ (にこむ)
2009-11-01 11:53:01
落花生がくっついてるヒモみたいのは 根っこじゃないのよ
黄色いかわいいお花が咲くんだけど 咲いた後
地面に向かって茎みたいのが伸びてくの
その茎が地面にもぐって 落花生ができます
不思議でしょ
返信する
rikoさんへ♪ (にこむ)
2009-11-01 11:56:12
ちゃんとできてて うれしかったです
収穫の時が いちばんうれしいです
食べるときも うれしいけどね

次女の帽子 かわいかったのでちょっと借りました
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-11-01 12:09:07
身辺雑記さんとこの記事を見て 掘ってみようと思いました
かわいい落花生が出てきました♪
マジックビーンもまだそのまま生きてます
葉っぱはほとんど落ちてしまいましたが 実は元気そうです
そろそろ収穫した方がいいのかな

私にとってベレー帽は小学校の鼓笛隊のイメージでした
次女のはふわふわでキラキラで とてもかわいいです
返信する

コメントを投稿