Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

お風呂リフォーム 破壊と基礎の工事

2010-11-01 21:13:30 | リフォームのこと

今日も破壊は続きますが 復活のきざしも

基礎ができつつあります

     

右奥のごんぶと(根太【ねだ】と読みます)のない部分に

お風呂がはまるつもりなんでしょう

階段下の収納も 柱が左にどきました

     

明日は ひさしを取り除くらしいです

          



今日はめずらしくムスメたちがふたりともいてました

工事が終わってから 3人でスーパー銭湯に行ってきました

     

私は マッサージをやってもらいました

肩をもんでくれながら「こってますね~ こりすぎです」って言われた

足をもんでもらうときには「冷たいですね~」ってビックリされた

肩が痛いのマシになって 足も軽くなりました


もひとつ 癒し。

     

先週 ムスメ1号と買い物に行ったとき 石を買ってきたんだ

左が私の

アラゴナイト(黄色いの)とラピスラズリ(青いの)

ラピスラズリは9月の誕生守護石なんだって

なんて神秘的な響きなんでしょ

右の緑のちっこいのは マラカイトで5月の誕生守護石

みみにネックレス作ろうと思って 穴のあいたの買ってきたの

守ってあげるね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-11-01 22:24:02
わおー!
大がかりな工事だなぁ。
壁まで壊したんですか!
でもだいぶ進んできましたねっ。
石いいなぁ。
10月ってなんだろな?
フリーズしたみみさん可愛い
返信する
kaoさんへ♪ (にこむ)
2010-11-02 21:56:35
そうなの メッチャ大がかりな工事です
そろそろ 作り始めてるから 木の香りがして新築気分です

10月の誕生守護石は ローズクォーツですって
うすいピンク色の石です
「女性の美と健康を保つ」んですって
返信する

コメントを投稿