Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

いろいろと。

2021-10-07 13:57:00 | 日々のできごと

実家から送ってくれた 栗の渋皮煮




手間がかかるのに ありがたいことです

大きくて立派な渋皮煮

ムスメたちに分けてから大事に食べてたけど なんかもったいない

パイシートで包んで焼いてみました




いい香り〜❤️




あんこ入りです

焼きたてをムスメ2号に持って行ったらあつあつのまま食べてました



和歌山市の断水騒動  けっこう大変です

マゴたちをスイミングに送迎する時に渡る橋のすぐ隣の橋が落ちました

いつも鳥がいっぱいとまってて 大好きな橋でした

紀の川にかかる橋で 橋の北側が断水エリアです

うちは南側だけど川から近いから 断水エリアから買い出しやコインランドリーに来るみたいで車が多いです

ムスメ2号宅に 朝と夕方から夜にかけて手伝いに行ってますが

断水エリアのお友だち親子が洗濯と入浴に来てるから いろいろ大変

赤を一番風呂に入れたいし 洗濯物も多いし…

給水が始まるまで もう少し❣️

仮設の水道管が私がいつも通ってた橋の上に設置されてその橋は通行止めです

そのせいでとにかく渋滞がひどいです

水が出るようになったら車 減るかな



4人目のマゴ 順調に丸みをおびてきてます

1か月半を過ぎ 5キロを超えました

毎日毎日忙しいけど もう少し近くで見守ります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モコ)
2021-10-10 00:02:10
栗はデザートでも良し
栗ご飯も美味しいし
栗きんとんも大好きだよ。
栗最高
返信する
モコさんへ♪ (にこむ)
2021-11-11 17:07:41
栗はおいしいですよね
手間がかかるけど がんばった分もっとおいしく感じます
返信する

コメントを投稿