Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

Oh!Fu!ラスク♪

2008-09-03 20:39:56 | 今日のおやつ

kaoさんのブログで紹介されてた「お麩ラスク」

作ってみたら ホントに簡単 しかもおいしい

溶かしバターとグラニュー糖を用意して お麩をハンコみたいに

ペタペタ つけるの

それをオーブントースターで 色よく焼きます

もう少し 大きい麩を探したけど 見つからなかった

アミから落ちちゃうから アルミホイルに乗せて焼きました

だけど さくさくして おいしくできました



ついでに もひとつ BLTサンド

        


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイディア!! (はは)
2008-09-03 21:56:10
「麩」でラスクとは

麩に溶かしバターとグラニュー糖をつけて
オーブントースターで焼くだけ??なんですか~~

料理苦手な私も~できますね
やってみまぁーす
返信する
またまた (kay)
2008-09-03 22:18:14
ヘルシーなおやつですね!
うちのワンちゃん達にもたまにお麩をそのままオヤツ
に上げてた事あるけど こんな食べ方があったのは、
知りませんでした。
作ったら 香ばしい匂いでワンちゃんの目線が
私 一人で食べます
返信する
Unknown (身辺雑記)
2008-09-04 11:18:57
お麩って栄養あるんですよね♪
煮て食べる事しかありませんが
ラスクですか~! 美味しそう♪
早速作ってみようと思うのですが・・・
溶かしバターをつけてからグラニュー糖ですね?
それとも溶かしバターの中にグラニュー糖を入れてから麩につける
教えて~(__)

サンドイッチも美味しそうです♪
我家ではBLTサラダ(笑)にします
ベーコンはカリカリに焼いてスーザーサラダ用のドレッシング結構美味しいですよ~


返信する
間違えた~^^; (身辺雑記)
2008-09-04 11:25:27
シーザーサラダがスーザーサラダに訛ってスまった ごめんね~(__)
返信する
ははさんへ♪ (にこむ)
2008-09-04 20:36:50
簡単にできるのに おいしかったですよ
バターと砂糖が付いてるので すぐ焦げちゃうよ
気をつけて 焼いてくださいね
返信する
kayさんへ♪ (にこむ)
2008-09-04 20:49:17
ワンコのおやつに 麩はいいかもしれませんね

家に麩がなかったので 買いに行きました
ホントはもっと大きい麩で作りたかったけどなかったから…
小さい麩で作って たくさん食べました
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2008-09-04 20:56:55
私は溶かしバターのお皿とグラニュー糖のお皿を用意して
麩にバターをつけて それからグラニュー糖を押し付けました
ネタ元の方は アルミにバターを乗せて溶かして
(余熱にもなる)その上で麩にもつけちゃうそうです
バター+砂糖で 焦げやすいのでご注意ください

BLTサラダ おいしそうですね
次女がシーザーサラダが大好きなの
 
返信する

コメントを投稿