Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

恐るべし

2009-12-06 20:31:42 | 日々のできごと

切干大根第1弾 出来上がったらこんなにかさが減りました

みみが平気で頭に乗せれるくらいです

今朝から第2弾作ってます  経過は順調



ムスメ1号が買い物に行くのに付き合って出かけました

ついでにスーパーに寄ってもらったら

     

こんなん見つけちゃいました

入ってすぐの場所だったんだけどおもしろそ~って立ち止まったら

ムスメ1号が引き返してきて やりたいん?ってやさしいお言葉

ふたりでどんどん詰めてたら よその知らんおっちゃんが来て

「袋閉まらんでもええんやで」って教えてくれたから

すごいいっぱい入れました

カゴに入れたらこぼれそうで 私が袋を抱っこして買い物開始

もしもコケたら そこらへんにばらまいてしまうと緊張しました

帰宅して少しして 職場に行ってたTO(主人です)も帰宅

TOの手にも なんと! 落花生を詰めた袋が…

ありえへん… タイミング悪すぎ… 気が合うなんて表現したくない

でねっ! 比べてみたんよ そしたら…

 

847グラム        と      525グラム

光ってしまって947グラムに見えるかもしれへんけど847グラムです

それにしても 違いすぎへん

あえて どっちがお母さん組のかは 発表いたしません

ちなみに私は 落花生をむくのが大好きです



やっと ハコニワ get!

     

身辺雑記さん ありがとう


ムスメ1号 今夜はaikoのライブです

いいな~

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-12-06 22:18:43
みみちゃん、またも頭にのせのせ・・・可愛い

パパも買って来たの~
ママは左の方でしょ

当分のおつまみに困りませんね。

あぁ~ハコニワ
私もやってますよ~。
姉に勧められてね
どうやったらママさんの所に行けるのかしら
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-12-07 10:50:53
切り干し大根のお帽子〈笑)
みみちゃん♪に似合っていますよ~
今日もこちらはお天気がいいけど
第3弾♪作っているのかな~(*゜v゜*)ウフフ
私は干し芋作りを始めました

アハハ。。。やっぱり気が合うんですね~♪
あえてと書かせてもらいます〈笑)
そりゃ~もちろん にこむさん組が847グラム♪に1票(=^m^)クスクス

こちらこそ!有難うございました(__)
お友達紹介すると1500Gもらえるんだよ~
にこむさんには特典が無くてごめんね~
お花や野菜の種類が増えると新しいハコニワがもらえるの♪
頑張ってね~
それから、よろしくお願いしま~す♪

aikoのライブ 娘さん♪楽しんできましたか?
返信する
rokoさんへ♪ (にこむ)
2009-12-10 07:58:25
あのね 詰めてる途中で何度もトントンと振動を与えるのがコツみたい
コレ日曜だったんだけど 火曜の夜にはすべてむいてしまって
水曜の夜には ほとんど食べてしまってました
恐ろしい恐ろしい…

グリーはまったくわかりません
時間があるときに取り組もうと思ってます
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-12-10 08:13:44
干し芋 好き♪
自分で作れるって スゴイね

落花生 こんなに詰めてどないすんのよ~って話してました
だから TOも買って来たのを見てメッチャショックでした
だけど ぜんぜん心配いらんかったゎ
もうほとんど残ってないもん

「ハコニワ」ってカタカナで書いてあるでしょ
『ハニワ』に見えちゃう
ポイント貯めたら種が買えるのかな
よそのお庭のねじまきもできるのね
ぼちぼちやってみます
よろしくお願いします
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-12-10 17:54:05
アハハ。。。『ハニワ』に見えなくもない
ハコニハは野菜・花・果物が実るとポイントがもらえます
(ネジ巻きすると植物が育つ)
実ったら「刈り取り」すると次の植物が育つので、それをくり返しポイントを貯めます
(運がよければ刈り取した時、種をゲットできる)
ポイントが貯まったら「ショップ」にいって「園芸キット」を買うことができます♪

よそのお庭に行きたい時は私のとこだと〈笑)
身辺雑記〈リサ) のリサをクリックすれば
他の人にマキマキして貰うとお庭が成長(?)するみたいよ♪
私も詳しくないので参考にならなくてごめんね
返信する

コメントを投稿