「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2024.4.7 《まったり二胡エントリーライブ》

2024-04-09 13:05:48 | ライブレポート
心配していた雨も一日ずれてくれました。
当日レッスンだったKさんと、昨年同様鴨川散歩しながらD'さんへと向かいます。
 

    

今年はちょうど満開、芝生の上ではたくさんのグループがお花見を楽しまれてました。

まずは乾いた喉を潤して…っと。
二胡もこんだけ並ぶと圧巻です。
  

この季節ならではのラインナップでライブしてくれた人、
無伴奏で緊張を楽しんだ人(笑)、好きな曲を存分に楽しんだ人…
それぞれの味があってよいですねぇ。
初めてご参加の方も、まぁこんな感じでゆるゆるやってます。
またライブしに来てくださいね~。
   
     

お酒もお料理もおしゃべりも楽しかったですねぇ。
一番おもしろかったのは、私が演奏した中国曲で一斉にスマホ検索が始まったこと(笑)
楽譜集、見つかるといいですね。
また、来年の発表会で曲がかぶらないといいですけどね。


さて、来月はこちら。

《高槻ジャズストリート2024》
2024年5月4日(土) 17:00~17:40
もりもと本社ビル屋上イベントコート(阪急高槻市駅 北口正面 徒歩1分)
¥???
※PARiS WALK(ERiKA 4+ TAKATSUKISHI Memorial Unit)
  ERiKA(Vo)・早川彰(Pf)・上田誠(Per)・土肥誠典(Tp)・たなかかおる(二胡)
 

今度は迷わないぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 春も近づいて、発表会も近づ... | トップ | 2024.5月の予定 »

コメントを投稿