のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

ダイエット中の食生活

2009-07-13 09:47:49 | モニプラ
ダイエット流といえども、我が家は、子供、主人、義父母がいるので、
なかなか私だけ別メニュー、全員ダイエットメニュー
等というわけにもいかず・・・。
同じメニューの中で工夫するよう心がけています。
例えば、みんなのお肉は焼くのに、私のはレンジでチンする。
家族のメインを私は少なめにし、添え野菜をメインに盛る。
ドレッシングを工夫するなどのことをしています。
家族全員のメニューも
もちろん野菜をたくさんバランスよく取り入れられるような
メニューにはしています。
そして自分のものはもう少しカロリーが抑えられるように、
子供たちにはエネルギーをたくさん取り入れられるよう、
義父母にはこってりしすぎないよう、
同じメニューの中でがんばってます。
ほんの少しの心がけでもカロリーは落とせるような気がします。
でも、毎日続けるのは大変ですけどね。

【8種類のお弁当プレゼント!】ニチレイダイエットナビユーザーズプログラム ←参加中

株式会社ニチレイフーズダイレクト

ダイエットナビ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿