のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

理想の中学校のイメージを大募集♪

2011-01-05 06:30:49 | モニプラ
スクールリンクさんからのブログテーマ

中学受験

「こんな中学あったらいいな☆」という理想の中学校のイメージを大募集!もし、これから子供を中学校に入学させるとしたら、どんな学校に通わせたいですか?ご自身の「こんな中学校に通いたかった」などなど、現実にある学校のイメージでも、想像上の学校でもどちらでもOKです!
例:「こんな設備がある学校がいいな」「インターナショナルな中学に通いたい」など。

うちの息子くん今春から中学生。
田舎なのでまだまだ中学受験という人は少ない。
我が家も通学区域の中学に行く予定です。
ま、親としては通学に何の心配もしなくていい通学区の中学は助かります。
やはりまだまだ中学生だと通学に電車やバスを乗り継いだり、
通学に時間がかかったりすると
それだけでもかなりのストレス。
勉強やスポーツに集中してほしい私としてはかわいそうかなって思っちゃいます。
やはり3年間勉強もがんばってほしいけど、
部活動も盛んだとうれしい。
そして礼儀作法っていうか、いやな上下関係はいらないけれど、
世間一般に言う上下関係をきちんと理解しえる指導。
また、そういう指導者にめぐり合える環境であってほしいな。
のびのび、きびしく、子供が成長し多くを学び取れる中学であってほしいと思います。

理想の中学校のイメージを大募集♪Amazonギフト券を差し上げます! ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿