のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

「もの忘れ」で落ち込んだこと

2009-11-07 06:33:00 | モニプラ
物忘れ激しくなってきています。
なんかこんなになるとは・・・・。
小さいころは、おばあちゃんやおじいちゃんが何でそんなに忘れるのか
お父さんやお母さんが覚えててくれないのか腹が立ったことがありましたが、
なんか今なら分かります。

特に困るのが仕事中。
途中で声かけられたり、ほかの用事たのまれたりすると、
今してたことが忘れ去られてしまう。
私は事務所と工場内をいったりきたりするんで、
目的地へ向かって歩いてる途中だとすっごく大変。
まあまあひろい工場内。
行き先違ってくると戻ったりするの大変なんだよね。
事務所戻って思い出すともう一度工場へ行きなおし・・・・。
が~~~~ん。
これって仕事効率めちゃめちゃ悪いじゃん。
がっかりです。
できる限り内線で済ませたいんだけど、これにも限界がありまして・・・。
メモも持ち歩いてるんですがそのメモがどっかいったりで・・・・
なので、絶対になくならない、置き忘れない私の手や腕は大切なメモ帳です。

今こんな状態ですから、これから先とっても心配です。
今はほんの少しの時間で思い出せたりしますが、
そのうちきっとひどくなるんだろうな・・・
そう思うと不安ですね。

あなたやご家族の「物忘れ」に関するお話大募集!図書券1000円×10名様 ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿