朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

フィッシングメール

2024-06-18 | 日記
本日は雨。
シトシト降り続いている。

まとまった雨が降るのはひさしぶり。
夕方にはあがる予報。


そんなんでウォーキングは中止。
さて なにをしようかな。

夫には羨ましがられた。
すまないねぇ、、、




最近 頻繁に深夜や早朝の時間帯に
フィッシングメールが届く。

なにをするにもメール登録が必要だし
どこからメルアドが漏れているのだろうか?

海外から電話もかかってくる。
これはランダムにかけているのだろう。




こんな風に具体的で
微妙に高額な金額記載されていると動揺してしまう。

ただ金額は いつも同じで
メールの内容が少し違ったりする。


持っていないカードなら すぐに詐欺かと思うけど
イオンカードはねぇ、、、

最近 イオンカードは使用すると
すぐに利用通知が届くようになった。

これは ありがたい。
楽天カードも そうなると安心なんだけどな。



少し前まで自分は「引っかかるはずがない」と
思っていたのだけど、、、

近頃では それが怪しい。
これも加齢が影響しているのかな。

頭の回転が悪くなってきたせいで
咄嗟に反応できないことが多い。

後で「あぁ すればよかった」と
思うことも しばしばである。