北の百姓日誌。

僕たちの村。 北海道赤井川村から農作物の様子や日々感じることなどを書き綴ります。

節分

2010-02-03 22:44:41 | 家族
今日は節分です。

いつからなんでしょうか??

豆まき以外にも 恵方巻なるものができたのは・・・。


ってなことで朝食は 西南西の方角を見ながら・・・、





そして家の中にも豆を蒔いて・・・、





外にも・・・、





夜は実家で節分です。




そうくんも・・・、




こころも・・・、





じいも・・・、




おっきいばあちゃんも・・・。



そして節分なので鬼が出てくると こころは

保育園で作った 豆まき用のバックを持ってやるきまんまんです。。















すると、 インターホンが鳴りました。


行ってみると・・・、






鬼がやってきました


礼儀正しくインターホンを鳴らして入ってくるとは。





鬼の身長は大体172cm程です。

思ったより実物は小さいんですね。





そうくんは泣いてしまいましたが、

こころは必死に格闘しています。。







田舎の鬼は、金棒ではなく 赤いスコップを持つようです。

格好からすると赤鬼か????


こころの撃退にあった鬼は

泣きながら帰っていきましたとさ。





これで今年も良い1年となることでしょう!!


いったい誰だったんでしょうか・・・。



こころにも正体がばれず、大成功です。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼の正体は! (いのぶ~)
2010-02-07 09:30:38
正体はeijiくんかい?
Unknown (eiji)
2010-02-10 00:20:07
いのぶーさんへ
ばれましたか。。(笑)
兄貴の子が可愛いすぎて・・・。
親ばか みたいなもんで おじばか になってしまいました。(笑)





やっぱり! (いのぶ~)
2010-02-10 17:45:44
こんばんわ
やっぱりそうだったか
だけど、自分の子はもっとかわいいよ♡
絶対!
超親バカになるねeijiくんは(笑)

コメントを投稿