幸せは、あたたかなわんこ。

*Happiness is a Warm Puppy* 雑種犬の愛+里親さん募集中の預かりわんこ

don't cry anymore

2010-04-07 12:55:46 | わんこ
ブログ、放置状態になっててすみません。

クーちゃんは里親さんは決まらないものの、日々元気です。

散歩もウキウキでこなして、よその犬はまだ怖いみたいだけど
愛とはじゃれあって遊べるようになってきました。


食いしん坊のクーちゃん、
預かり当初、骨ばっていた体にも
普通に肉がついてしっかりしてきています。


* * * * *

映画『犬と猫と人間と』、

2月にシネマテークたかさきで上映されてたのを見逃していたのですが、

深谷シネマで上映、しかも場内で東松山コン太の会の動物保護活動のパネル展も開催
(3/31まで、もう終了しています。。)ということで先日行ってきました。


猫好きのおばあさんが自費で製作を依頼した映画。
監督も動物関係にまったく興味も知識もない所からスタート。


犬と猫の命と人間の関わりを取材していく様子が、
誇張や嘘や主張が入らない、どこまでもフラットな視点で映し出されて行きます。


仕事で/ボランティアで/捨て犬を見つけて…
動物に関わる人々が、葛藤を抱えながら

どこかで手を引かなきゃいけない、
その一線に最後まで迷いを抱えながら
最前線で闘っている姿が胸に残りました。


ふだん、自分の周りの狭い世界だけを見て
決めつけて/思い詰めて考えてしまいがちなあれこれが

清濁あわせ飲む、しかないというか
すこし楽に考えられるようになりました。


おすすめ、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは子犬メインの臨時里親会 | トップ | 花も団子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。