幸せは、あたたかなわんこ。

*Happiness is a Warm Puppy* 雑種犬の愛+里親さん募集中の預かりわんこ

東方最大離角

2012-03-27 23:59:58 | Weblog

どんどん遠ざかってしまう月と、精一杯のびあがっていた今夜の金星。












昨夜は、金星・月・木星が一列に並んだ



のが話題になっていたそうですが、








金星がいちばん高く夜空へ昇る、




東方最大離角となるのは今夜、だったそうです。









今日はあんまりうまく撮れなかったので、









去年の、月食の終わりとオリオン座の写真(↑)を



ひっぱりだしてきてみましたが・・・









やっぱり、夜空は散歩しながら自分の目で見上げるのが



いちばんきれい、ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの写真 | トップ | 5/12 犬猫里親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。