新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)のブログ

指定自動車教習所 新潟自動車学校って、どんな学校かな?
このブログを見れば、少しはわかってもらえそうです!

二月四日、今日は立春☆

2009年02月04日 | 学校エピソード
旧暦では今日が年初めだそうです。

こんにちは N です。

昨日の節分は楽しみましたか?

今日の立春はいちおう今日から春ってことなんですよね?

でもまだ新潟は春って感じはまったくしないです。。。

大昔は今位はすでに春だったのでしょうかね☆

今日以降に吹く最初の南の強風を『春一番』って言うんですって!

しかしまだ寒いからピンとこないですよねえ~

こんな寒い時はビストロNDS(当校食堂)でマーボー麺食いましょう☆♪☆

じゃ(~_~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。