新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)のブログ

指定自動車教習所 新潟自動車学校って、どんな学校かな?
このブログを見れば、少しはわかってもらえそうです!

チェンバロ♪

2007年12月20日 | 職員エピソード
 こんばんは!

新潟自動車学校です

 今日は音楽についてです

 実は音楽はあまり詳しくなく何を書こうか大変だったのですが
音楽といえばY指導員!!

ということで楽器の話しになりました



写真の楽器なんですが

これ

チェンバロって知ってましたか???

チェンバロって何だか聞いた感じだとヴァイオリンの類を想像したんですが
ピアノのような形をしてるんですね

バロック期に誕生し構造はピアノとは違うだかなんだか
説明されたのですがもうチンプンカンプンです

音楽に詳しい人って知的で素敵ですよね

PS.明日はえ~と・・・お楽しみに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告? (TOMO)
2007-12-20 19:13:43
先月の11月に新潟自動車学校??を卒業してから免許センターに11月後半に行き学科?を二回も受けて一回目は落ちましたが二回目でやっと合格?して無事に11月28日に免許を取りましたぁ~???難しいかと思いましたが多少は簡単でしたぁ??車学?の先生方には色々とお世話になりましたぁ??ありがとうごさいましたぁ??縁があったらまた車学?にいくかもしれません??たまに顔を出しに遊びに行きますぅ??

返信する
おめでとうございますTOMOさん (新潟自動車学校)
2007-12-22 16:47:21
 新潟自動車学校です。
免許取得おめでとうございます。
 少し苦戦したみたいですが
その分喜びも大きかったのでは???
 これからは一人での運転ですが
事故を起こさぬよう安全運転でお願いします☆
 PS.スタッフ一同TOMOさんが遊びに来るのを
   お待ちしていますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。