日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

図を変えるだけでいいんですか?

2020-07-26 19:32:40 | 社会
むしろこの国の矛盾してしている
立法と行政も完全に分割すべきではないか?

結局政治家として当選した人が立法に携わり
その中でさらに選ばれた人が内閣を運営してるけど
結局各党の意向や行政側の取り繕いで
全然立法が進んでいなくないですか?

もうこれは行政に関わる人は行政のみ
立法に関わる人は立法のみで
党への所属も完全に分離し、
全く別の団体として運営されるべきだと思う。

そうしなければ結局政治家に都合の悪い法案は却下され
いつまでも与党と野党のいざこざが足を引っ張る。
そうじゃなくて本当に国民に必要な法令なら
しっかりと時間の作れる人が議論を早急に尽くし
改憲や立法をする。

そうじゃなきゃ今の日本はもう持ち直せないよ!


官邸、三権分立図を修正 「内閣主権」とSNS炎上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿