お久しぶりの棋士紹介です。
今年の春に棋士になり早半年。0.5歳の志賀 司初段を紹介します!
棋士名:志賀 司
段位:初段
囲碁を始めたきっかけ:5歳の時に兄が先にやっていたのがきっかけです。
棋士になって良かったこと:手合が打てるようになった。
これまでに一番嬉しかったことや恥ずかしかったことは?:嬉しかったことは入段が決まったこと、恥ずかしかったことはいつもの自分の行動でありすぎてわかりません(笑)
理想の棋士像は?:師匠の中野奨也先生→考え方・行動力など尊敬しています。
休日の過ごし方:基本は勉強しているはずです(笑)週一回は卓球しています(打倒!卞先生)
中部総本部がより良い形になるための改善策を教えてください:全体的な話になりますが囲碁の認知度を上げる‼その為にも微力ながら自分も貢献できるよう行動していきます。
棋士になってからの感想は?:改めて囲碁の奥深さを感じました。
一棋士・一個人として自分自身をアピールすることは?:特に思いつきません。僕の対局はAIのグラフが乱高下して面白いと思うのでぜひ、見てください。指導碁の当番がこれからもあると思いますが誰よりも丁寧な検討と指導と自負しています。
棋士になってなかったらどんな職業に就いているとおもいますか?
体を動かすのが好きなのでスポーツ系の職業を目指していたと思います
外観も内にあるものも【真面目】な志賀先生でした。
先ずは次の指導碁当番の日に指名してください!