日本棋院中部総本部のブログ

囲碁の団体の日本棋院中部総本部です。

第16回中部地区高校生囲碁選手権大会 結果発表

2024年03月31日 | 棋院ニュース
昨日、日本棋院中部総本部で行われました同大会の結果を発表します。
 優勝:羽根和哉
準優勝:浜育哉
 3位:林優真
 (敬略称)
選手権戦と同時に有段の部、級位者の部ABCの各クラスも行われました。
更に指導碁や講演もあり高校生にとって有意義な1日になったのではと思います。
これからも若い世代の参加、活躍を期待しています!

チャリティー指導碁会参加ありがとうございました!

2024年03月31日 | 棋院ニュース
〇能登半島地震チャリティー指導碁会のご報告
中部総本部では、令和6年3月23日(土)に、中部棋士会と共催にて
チャリティー指導碁会を開催致しました。
当日は多くのお客様にご参加頂き、総額「728,500円」の義援金が集まりました。
ご協力頂きました義援金は全額、日本赤十字社を通じて寄付させて頂きました。
被災地の復興を願いますとともに、ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

新規受講生大募集です!

2024年03月24日 | 棋院ニュース
4月から始まる新講座【アフタヌーン講座】に問い合わせが多くありますので改めてご案内いたします。
稲垣陽五段を講師に迎え、毎週金曜日13:00~15:00に開講します。
棋力は5級~でこれからもっと、「上手くなりたい」「勝ちたい!」「友達を作りたい」など考えてる方に是非おススメです。
まずはお電話ください、お待ちしております。

日本棋院中部総本部
☎052-951-5588

チャリティー指導碁会参加ありがとうございました!

2024年03月24日 | 棋院ニュース
昨日『令和6年能登半島地震チャリティー指導碁会』が無事終了致しました。
朝10時からの開催に早い時間から大勢の参加者が受付を始められ私達も予想以上の参加者に驚きと喜びでいっぱいでした。
中部総本部の武田常務の挨拶から始まり、その後抽選で出席棋士との指導碁が行われ並行して6名の棋士が各一時間の持ち時間で『囲碁のお話し』として囲碁教室だけでなく囲碁にまつわる普段聞けないことを面白く皆さんに聴講いただきました。
指導碁も囲碁のお話も大成功に終わり、78名の参加者の方々には心より御礼申し上げます。