日本語で夢をかなえるプロジェクト

みんなのチカラとがんばりで、たくさんの夢を叶えましょう~日本語教師としての歩み方~
since July, 2008

たけし日本語学校 校歌づくり

2010年09月10日 | 日本語教育&生活(ベナン共和国)
私がベナンに来て間もないころ、今年一年で何がしたいかを
藤波先生と話しました。

その中のひとつに『校歌』があり、ジャパンデイも終わって
ひと段落したので、校歌をつくります!というポスターを
つくって教室にはりました。

最初はみんな興味を持って、そのポスターを見てくれていたのですが、
誰一人として歌詞を考えてくれなかったので、ちょっとやばいなぁと
思っていたら…今日の夜のクラスの生徒が

「先生、これ、私の歌です。」

と言って、紙にきれいに書かれた歌詞をくれました!感激です。。。
思ってもみない人からの歌詞だったので、ものすごくうれしかったです。

締め切りは12日までなので、まだ何か出てくるか…楽しみです♪

最新の画像もっと見る