日本語で夢をかなえるプロジェクト

みんなのチカラとがんばりで、たくさんの夢を叶えましょう~日本語教師としての歩み方~
since July, 2008

たけし日本語学校をお願いします!!

2012年06月17日 | 日本語教育&生活(ベナン共和国)
6月はベナンのたけし日本語学校の教師の入れ替え時期です。
来週、新しい先生が着任します。


それで、ここ数日その事前研修が行われました。


今度ベナンに行く先生は小学校の校長先生をされていた方。
こんな贅沢な話はありませんね。


研修にはJICAで数々のプロジェクトに携わってこられたKさん、
あいのり小学校の井戸をご自分で用意した機材を使って、
掘られたMさんも参加されました。


人生経験が豊富な方たちなので、話がつきません。。。

みなさんご自分で本当によく勉強されているんですね。


それから、人生哲学もお持ちです。


こういった方々とお話できる機会はなかなかないので、
本当に勉強になります。
そして、いい刺激をいただきました。


すてきな時間をどうもありがとうございました。





最新の画像もっと見る