日本語で夢をかなえるプロジェクト

みんなのチカラとがんばりで、たくさんの夢を叶えましょう~日本語教師としての歩み方~
since July, 2008

父の花菖蒲園

2012年06月24日 | 日記
今日は父が丹精込めて育てている花菖蒲を見てきました。

(父は畑を借りて、自分で花菖蒲園をつくっています。)


父は会社を定年退職してから、花菖蒲にはまっていき、
毎年6月にきれいな花を咲かせるために、毎日せっせと
花菖蒲の世話をしています。


台風がさったあとですが・・・


きれいですね。




花菖蒲っていろいろな花の形があるんですよ。
(下の写真はひらひらの花の方が多いですが。)

  

 

赤紫の花菖蒲もあるんですが、写真を撮り忘れました。。。

珍しい黄色の花菖蒲もあります。




「こうしたい」「あーしたい」と考えながら、毎年父は頑張っています。


でも、これだけきれいに咲かせていると、父の気持ちを
花菖蒲たちもわかってくれているのかな、と思います。

最新の画像もっと見る