今日の一枚 FZシリーズ情報集積所

Panasonic FZ20/FZ30/FZ50/LX2/G1/GF1で撮影した写真を掲載中
by nighthead

琵琶湖を走ろう MAZDA CX-7

2007年06月25日 |  ∟スナップ写真
琵琶湖の周りには湖岸道路とか湖周道路と呼ばれる道路があります。これが走っていて実に気持ちいい道路です。ところどころ琵琶湖から離れるところもあるのですが、ほとんど琵琶湖を眺めながら走れます。一面で琵琶湖の環境破壊の要因にもなっているので喜んでばかりはいられないのですが、撮影に行く時もそうでない時も好んで走る道です。最近は、琵琶湖岸を走りながらCX-7の似合う風景を探しています。


DMC-FZ50/プログラムAE/ISO 100/1/500秒/F6.3/露出補正 -0.7EV/97mm


DMC-FZ50/プログラムAE/ISO 100/1/400秒/F8.0/露出補正 -0.7EV/37mm


DMC-FZ50/絞り優先AE/ISO 100/1/1300秒/F6.3/露出補正 0.0EV/444mm


DMC-FZ50/プログラムAE/ISO 100/1/800秒/F9.0/露出補正 -0.7EV/37mm


DMC-FZ50/プログラムAE/ISO 100/1/2000秒/F11.0/露出補正 -1.3EV/444mm


DMC-FZ50/プログラムAE/ISO 100/1/250秒/F5.6/露出補正 -1.7EV/56mm








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライスパパ)
2007-06-26 07:18:51
nightheadさん おはようございます。

CX-7と琵琶湖の写真いいですね!新緑に車が映えていますね。

車には熟れましたでしょうか?家のステップ君も最近ナラシ運転も終了してホンダエンジンの本領を発揮してくれてます。燃費は悪いですが・・・

あと一番最後の写真ですが、ホントは上下が逆ですよね間違ってたらごめんなさい。

追伸 家の田んぼも元気にコシヒカリが育ってます!
返信する
びわ湖周辺 (路渡カッパ)
2007-06-29 16:35:33
気持ちの良いドライブコースですね。
CX-7がとても素敵に撮れてて、マツダのCMに使って欲しいくらいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-30 01:49:49
ライスパパさん、こんばんは。
一番不安だったのは車幅の違いですが(前車より20cm広い)、家のガレージに入れる時はまだ少し緊張します。

最後の写真はおっしゃる通り上下逆です。時々こうして遊んでいます。


路渡カッパさん、こんばんは。

愛車がかっこよく見えるアングルを探して写真を撮るのが最近の休みの過ごし方です。CX-7の宣伝用DVDに、鏡のような水面にCX-7が映る映像がありまして、同じような場面を探しているのですがなかなかみつかりません。
返信する
Unknown (ライスパパ)
2007-07-01 08:17:36
nightheadさん おはようございます。
最後の写真は、やはり上下逆で正解だったのですね、今度自分もやってみます。

さて、家のステップ君何ですが新車で購入したときにボディーコーティングしなかった為、擦り傷が目立ってしまいました。ちなみにボデーカラーは、ムーンララィズメタリック(茶色)です。CX-7はコーティングしたのでしょうか?

そこで、ステップ君の方は傷対策の為、ガラス系コーティング剤(アクアクリスタル)を使用してます。
まだ1回しか、コートしてないのですが傷対策にはバッチリ尚且つ輝きが違います。メーカー推奨コートは高い!(57k)使用したコート剤は量販店で(3k)です。使い方が楽で大きい車にはいいですョ。


返信する
CX-7のDVD (キダム)
2007-07-01 14:56:00
CX-7のDVDを借りてきました。このDVDは
社員教育用なのですが私の担当は店長なんで特別に
借りれました。

さて、「鏡のような水面にCX-7が映る映像」はプール
サイドに映る真っ赤なCX-7のことでしょうか?
-でも、水面に映っている映像は明らかにCGですよね。タイヤの底辺までしっかり水面じゃなくてコンクリートに映ってますから・・

それより、三日月とCX-7とか
100㌔超で疾駆するCX-7を流し撮りなんて
どうでしょうか?
運転者がnightheadさんで、撮影は私・・?
あっ、逆かな?(ながしどr 

返信する
途中で送信誤り (キダム)
2007-07-01 15:02:38
運転者がnightheadさんで、撮影は私・・?
あっ、逆かな?(私 流し撮りヘタなんです)

ライスパパさん お初でこんにちは
ステップワゴンもなかなかいい車ですね。
一度、知り合いに乗せてもらったんですが
後席スライドドアが運転席から、オートで開け閉めできて便利だな~と思いました。

返信する
Unknown (ライスパパ)
2007-07-01 18:35:30
キダムさん こんばんは
>CX-7のDVDを借りてきました
問い結う事は、もしかして?購入予定ですか!
今日、買い物に行った時初めて観ましたCX-7。
カラーは、ブラックで結構でかい!しかもカッコいいではないですか。自分も欲しい(ステップ君買ったばかり)と思いました。

>ステップワゴンもなかなかいい車ですね
使いがってはいいですよ。燃費はあまりかんばしくないですけどネ。


ステップ君のカラー訂正さてください。正しくはムーンライズメタリックです。

キダムさん これからも宜しく。
返信する
Unknown (nighthead)
2007-07-01 21:52:02
ライスパパさん、こんばんは。

購入時のコーティングはしなかったのですが、代わりにプレストコートというのを使っています。洗車後、濡れたままのボディにスプレーして拭き取るだけなので簡単です。今日2回目の施工をしました。

CX-7を見かけられたのですね。あまり売れていない車なので(月間販売目標380台という車なので)、見かける機会は非常に少ないかもしれません。田舎の滋賀では滅多にみかけません。今までディーラー以外では3回しか見たことがありません。


キダムさん、こんばんは。
わざわざDVD借りてきて下さったんですね。おっしゃるとおりCGですね。どうもミラーで貼り付けただけのようですね。

夜景とCX-7というのも撮りたいと思っています。走っているところは考えもしませんでした。良いロケーションを心掛けて探してみます。それまで、流し撮りの練習をしておいて下さいね(笑)


返信する
Unknown (Yukiss)
2007-07-03 15:16:53
みなさん車の話題で盛り上がられてますねー。

僕も車が欲しい・・・

絵になる車が欲しいですねー。今ならminiとかかな?


流し撮り、是非僕もPENTAX K10Dで参加させて下さい(笑)
返信する
パナで鈴鹿8耐 撮影会 (キダム)
2007-07-12 19:25:59
nightheadさん おひさです。

パナで鈴鹿8耐 撮影会の参加者を募集してますね。
nightheadさんは申し込むますか?

撮影会7月29日(日)の解散時間がPM4
F1のときのように、大渋滞及び大混雑となると
その日に自宅まで帰りつくかが心配です。

それともF1の時よりは混雑しないのでしょうか?
鈴鹿から名古屋まで何時間くらいかかるのでしょうか?

返信する