染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

グッバイブルーバード「今宵君は塵となる」進之介+和磨

2015-03-29 | 日記
前回の「止まらない流星群の中心で」が桜だったので、今回は木蓮。
春の花はどっちも散りやすくて儚いですね。

 
ちょっと車留めて、はいチーズ。
冬まではただの「木」としか認識してなかったのに
毎年この時期になって、初めて「桜」と気付かされるものです。

今年のGWは結婚披露パーティもあるけど、翌日から新婚旅行が決まりました。
義兄さんがマイル譲ってくれるので飛行機乗るとお得らしい。

じゃ、関東在中で縁遠いから大阪3泊で初USJ行こうかなと。
こっちだとテーマパークと云えばディズニーだし。
ガイドブック買ったりネットで調べたりと勉強中です。
宿も予約取れまして、ビジネスホテルだけど温泉付きだし良さそう。
忙しいのと楽しみで大変だ…一つずつ消化していかないと。

グッバイブルーバード「止まらない流星群の中心で」青葉+忠臣

2015-03-27 | 日記
桜の日なので、深夜のお花見する青葉と忠臣のお話を。
星の代わりに桜が降る夜に。
青葉と忠臣はカップリング決定してるからその辺の布石も。

こっそりと家を抜け出す後ろめたさも欲しかったので、真面目な忠臣視点です。
他の子達だと図太いと云うか「ま、いっか!」でやりそうだったし(´∀`)

作中、青葉が歌ってたのは「夜桜お七」だと思う。
最初のイメージは「天体観測」だったのに、何故か坂本冬美が脳内で歌い出して…
そーいや、グッバイブルーバードのイメージソングの「青春生き残りゲーム」も
夜桜の歌だったっけか。書き終わってから気付いた。


拍手返信。
ういちろ様>
青葉は流行に流されない奴なんで、友達数人でカラオケ行ったとしても
周りがヒットチャート歌う中で演歌選びそうだなと(-ω-)
他の十八番はきっと「天城越え」とか「津軽海峡冬景色」。
誰でも知ってる有名な曲選ぶ辺り、まだ空気読んでる方なんです(笑)。

中学生は深夜に出掛けるだけでワルい子になるので
程良くドキドキ感が上がるのです('ω'*)
5年後…私も書くの楽しみなので、気長にお待ち下さい!

拓真×遼二「Lavender Bride」

2015-03-25 | 日記
お風呂上りの花嫁ごっこ。
英字タイトル続いてるけど、今回はカタカナでも良かったかも。
印象ちょっと変わるからそこは響きで決めるもんかな。


先日はおでライにいらっしゃった方々ありがとうございました!
おまけで渡す飴無くてごめんなさいお客様…
コンビニ出た後で買い忘れに気付いた。
知り合いに会う事が多くてちょっと吃驚した…お久しぶりです(゜Д ゜)

今回はまどマギペンダントほとんどお嫁に行ったし
沢山の方がいらして下さいました。
それでは、また6月にお会いしましょう!



製作:Gothic Lolita
いつぞやゴスロリのキャラメーカーで作った物が出てきた。
「鳥籠魔女」の魔女です、私の中ではこんな感じ。
外に出歩かないので裸足がポイント。

作中でまだ名前が出てないのですが、魔女の本名はエルカレナ(愛称レナ)。
一年くらい筆が止まってて申し訳ない…
BLの方がウケが良いから、百合が後回しになってしまってて。
童話風味を目指してるので、今後の展開については細かい事抜きで
楽しんでもらえれば良いなと思いつつ…
読者にツッコミ入れられそうで怖くて書けない気持ちもある(´・ω・)

七海×秋一「Magic Rose Jam」

2015-03-22 | 日記
BL作家さんって一回は女装ネタを書くものだと思ってたけど
そこは偏見かもしんないな。
コスプレネタ自体はあっても女装好きじゃない人は絶対居るだろうし。
なので、七海×秋一は読者さんで好き嫌い分かれるかも。

口紅とキスマークのお話。
「女装は男にしか出来ないから最も男らしい行為」って言葉を思い出した。


製作:Easter Lilly(着せ替えflash)
素材に限りがあるけど、今回の七海のイメージはコレに近いです。
ミディアムショートだから後ろ髪もうちょっと長いかな。


春休みの映画ラッシュで、今年も旦那とドラ映画観てきたった。
小さい子がワクワクできるエンターテイメントとして
安心して観られる内容だったと思います。
戦う事を決意する件も揉めるかと思いきや、映画版だけに勇気で乗り切ったし。
敵が善良なふりして惑星一つ詐欺にかけてるから、下手するとドラえもん達が
悪として迫害されかねない状況だったし…
そんな鬱なシーンになるんじゃないかと心配してしまった(・ω・;)

グッバイブルーバード「アップルサイダーの泡100粒」都来+鈴華

2015-03-19 | 日記
卒業後の都来ちゃんと鈴華の話です。
折角の卒業シーズンで今しか書けないから、ちょっと時間を進ませまして。
前回に続いて林檎のタイトル。

怖いもの知らずに見える都来ちゃんは大人になる事に対して少し臆病で
小さめでも大人びてる鈴華は静かに受け止めて怯まない。
そんな対比を出してみました。
優君も高校デビューで金髪でピアス開けるけど
こっちは大人と云うよりは「男」になりたい意味なので。


年末から喉痛かったり咳が止まらなかったりを繰り返してたけど
もう大丈夫そうなので久々にカラオケ行ってみた。
ブランクあるほど歌いたい曲いっぱい。
5年くらい耳にしてなかったポルグラの「ジョバイロ」は曲始まったら
ツルッと歌えて自分で吃驚。
好きだった頃の記憶は無くなった訳じゃないんだなぁ。