染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

失踪オレンジ

2010-01-31 | お菓子
まい嬢が家に来てくれて一緒にフェイクスイーツ作りしました。
で、まだ1月ですがおやつにバレンタインチョコ。
考えてみれば、このガトーショコラって10年以上作ってます…
でも未だに材料の配合が覚えきれない。
お返しはウサギのチョコ貰いました、2箱もありがとうっ!(゜д゜*)

作品は完成したらまた後日に。
今回、キラキラよりリアル傾向が多めだったかも。
初めて使った材料あったものでドキドキしつつ開封…
100均一の粘土とか香り付きのデコ用のペン。
おおお、予想してたより使い心地良い!
試しのつもりで買ってみた物ばっかだったけど、リピするかも。

海に消える叫び

2010-01-30 | 日記
シンケンVSゴーオンの映画の為に朝からお出掛け。
公開初日に休みで良かった…と思いきや。
着いて早々、既にアバター待ちのお客さんで窓口が大行列!
他の映画観に来た人でも並ばなきゃダメだってさ…
時間置いて何回か様子見たけどずーっと行列あるし…
おのれアバター!(`Д´;)
良い評価より悪い評価の方が耳に入ってくるから更に下がったよ…!
て事で、映画は諦めてショッピングモールで遊んでました。

画像は地元イタリアンのお店にて。群馬人はパスタ大好き。
美味しかった、けど、もう行けない…
此処で食べると何故か毎回胃痛に悩まされる事が発覚したもんで。
現在、12時間以上続行中…薬飲んだのに…
他の物でお腹一杯になってもこんなに続かないよ?!

守護獣カスタード

2010-01-29 | アクセ&フェイクスイーツ

まだ1月だし、て事で干支の虎を(設定上はプリン)。
縞々猫にしか見えないですが!
せめて横耳にしとけば良かったかなー…
正面派と横派で萌えが違うらしいです、奥深いよ獣耳。
ちなみに模様参考はサンレッドのアーマータイガー君だったり。

今回は石も付けて少々ゴージャスに。
虎に因んでタイガーアイ、白いのはハニーストーン。

召しませ春風

2010-01-23 | アクセ&フェイクスイーツ
絵チャ参加させていただいたら、夜の9時半から朝の6時半まで遊んじゃったよ…
お付き合いいただいた皆さんありがとうでした!

今日はひたすらフェイクスイーツを。
やっぱ作り出すと止まらんよ、粘土一袋分以上は出来ました。
インスピのままに勢い任せ。
パーツばっかりの中、コレだけ完成させたのでお披露目。
そうそう、こーゆーの作りたかったんだーっ!
タルト持ってるから重心が前の方になっちゃって、立たせるの大変。
一番苦労したのはウサギの顔でした…
カッターで目と口の切れ込み入れるにはサイズ的に厳しかったです。
刃の先だけ使ってもやっぱり小さすぎて。
実物はアップで見ると小じわがあったりします(´∀` )

ウエハースの城壁

2010-01-21 | 日記
バス用品買いにショッピングセンターへ。
ボディショの紙袋提げてからLUSH行ったら妙な現象が…
店員さんとうっかりボディバターの話で盛り上がってしまいました。
自分とこのそっちのけで他所の商品オススメして良いのかい??
専門店同士でライバルっぽい感じかと勝手なイメージあったんだけども。
でも限定のピーチが好みって点で親近感。
現在、ボディバターのストック4つくらいになっちゃったよ。

メールが来たので携帯開いてみたら、画面に点々と汚れが…
と思ったら液晶自体がおかしくなった模様。
えええ…閉じてる間に何が…?!
突然の事にメール内容が頭に入らないほど吃驚。
多分、この携帯使ってる間はずっと我慢するしかないんだろうなぁ。
直すとしたら画面交換しなきゃならんだろうし。