染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

マフィン・ボム

2011-10-29 | 日記
昨夜は主に特撮好きの方ばかりで飯会に。
明日も仕事、て面々ながらも計8人くらいでしたかね。
皆様お疲れでした!

前日にクッキー焼いたけど、前回お菓子食べられなかった子用なので1人前のみ。
作り置きの冷凍生地が残り少なかった都合にもより。

あと、今回は考えがありまして。
通勤で通る所にあるコストコでマフィン買うチャンスじゃないかと!
前から食べたかったんですが、何でもかんでもビッグサイズなお店なもんで…
1個で主食サイズなのに12個入りしか無いんだもの。
流石に一家で分けるにも絶対食べ切れないので、今まで素通りするしか。
凄ーく美味しそうなのに!良い匂いしまくってるのに!
飯会なら人が集まるし、配れば丁度良いかと思い切ってみました。

値段は1個100円しないから確かにお買い得。
ただ、12個入りは流石に重いしデカいし持ち運びは大変ですな。
軽く手に取れる物じゃないと思ってたけど、レジの列で前の人のカゴにもコレが。
お気持ちは解ります、本当に誘惑が凄いので(´Д`*)
帰宅後、飯会の前にブルーベリー1個食べてみる。
おお、カントリーな感じでしっとり美味しい!
もふもふ齧り付くと鼻先が埋まっちゃいます、やっぱり大きい。
でも空腹だった所為もあってか意外とあっさり完食。

肝心の飯会、今回もめっちゃ喋ってきました…特撮話は熱が上がる。
丁度ね、前回はフォーゼで7話放送する前だったから「大文字先輩デレるの?」で
焦点当たってたところだったし。
大文字先輩、でパッと浮かばない人には「ウエンツ似の…」で通じました(´∀` )
他の仮面ライダーも軽く話題に。
オンドゥル語で有名なブレイドを強くオススメいただきまして。
特撮オタとしては観ておくべきでしょかね、ある意味歴史に残る作品みたいだし。
私はお礼に753の「Fight For Justice(台詞版)」を聴かせてあげました。
今ニコ動百科見たら、753のページが大幅に進化してて吃驚よ。

と、お開きは日付変わる頃に。
ちょいと薄着だったもんで、外出たら脚がガタガタ…寒い!
他の方々もうセーターやらコートだったし、そんな季節ですね。
膝掛けで辛うじて暖を取りつつ運転して帰宅。
次はカラオケってお話出てるので、キャラソン含めてチェックしとこ。

「眠れる桃」に深砂×和磨SS「ライオン坊や、月に吠える」アップ

2011-10-24 | 日記
ハロウィン月なので、お菓子をテーマの話も書いておかねばと。
今月の目標は達成できたー…やっぱり短いけど。
エロなら必然的に長くなるんですがね、ネタが出来たらまた今度。

「カウボーイ&エイリアン」観てきました。
西部劇とSF…斬新な組み合わせが気になって、どんなもんかと。
うーむ、低い評価が多いみたいですね。
確かにある程度予測できてしまうので、展開に意外性は少ないかな…
でも、娯楽として大画面で観る分には愉しめます!


ツイッターで発表されてすぐに飛んで行きました。
裏マンボウPだから覚悟はしてたけど…またとんでもない曲が…!
絵も歌声も可愛いのに歌詞が凄い事に。

「眠れる桃」に深砂×和磨SS「とけて流れる四重奏〈4〉」アップ

2011-10-21 | 日記
遅くなりましたがやっと完結です、短いくせに長い道のりでした…
とりあえず果実シリーズは今回で一段落。
思い付いたら、またコンビ物でのんびり書いていこうかなと。

落ちてた食欲、やっと少しずつですが回復の兆しが。
ご飯食べられないのはもうキツい…
代わりに、胃痛の時は定期的にくる頭痛が一切無かったんですがね。
そもそも健康体が当たり前な筈だし、良いんだか悪いんだか。

「学校怪談」繋がりで「夢幻紳士」買ってみました。
文庫版が気になってたけど、何となく最近出た高橋葉介セレクションの方で。
昭和のノスタルジックな作風が凄く生きてるので、そーゆーの好きな方にはオススメ。
「絵柄が見辛い」と作者さん仰ってますが、テンポは良いのでサラッと読めます。
特に「亜里子の館」はアリスとの絡め方とか巧いなぁと思いましたね。
同時収録の「腸詰工場の少女」は後味悪いよ…
タイトルからしてグロ系ホラーかと覚悟してたら、人間の業が悲劇的。

あたたかな夜に

2011-10-16 | 日記
ココでのお知らせは遅れましたがパソコン復活しましたー!
良かった、状態が安定してるからまた気楽にネットできます…
お知らせは以上で。

先日の土曜日は、友人達と食事兼ねて伊勢崎の燈華会に行って来ました。
でも地元じゃないから誘われるまで初耳。
私以外にも初参加の子居たし、どんなもんかと思いつつ…
一日大雨との予報でしたが、夜はパラつく程度だったので無事に行われました。
要は小さい灯篭の光を愉しむお祭りですね。
事前情報ほとんど無しだったから阿波踊りには軽く吃驚よ。
天候も落ち着いてきたし、ゆっくりしてきました。

その後、皆揃ってファミレスで食事…でしたが。
着いて早々に駐車場の車止めに思いっきり躓きまして、痣やら出血やら。
私は服のチョイスを本当にミスったと後悔しました。
白いロングスカートだったもんで…
燈華会では灯篭跨ぐ時にスカート燃えないように神経使ったし
膝の出血が凄くて汚しちゃうし…コレは痛い。
バンソウコウくれたドラピアちゃん、きゆちゃん、ありがとう…!
それでも痛みに耐えて、がっつり喋って食べてと楽しんできました。

ご一緒させていただいた皆さん、今回もありがとうございましたー!
あ、次までに面白い動画探しておきます。
とりあえずイクササイズがウケて良かった(´∀` )