前回から5,000キロ経過したのでエンジンオイルと今回はミッションオイルも交換です。しばらくMOTULを使ってたんですがNUTECに戻しブレンドではなくエッセエッセ指定の10W-50のNC-50単味で使用。ギアオイルにはマイクロロンも注入です。たまに入り難かった1速ギアもスコスコと改善され操作感が軽い軽い♪前車156のアッソマフラーとは高音寄りになり好相性だったエンジンオイルの方はアバルトのアーキュレーの場合静かになりすぎちゃって何か物足りなくなっちゃいました。オイル的には静かで滑らかになるNUTECの方がモノはいいんでしょうがMOTULのざらついた低音の方がアバルトの場合好みかもしれませんね。5,000キロ後にはまたMOTULに戻す予定です。
前回から5,000キロ経過したのでエンジンオイルと今回はミッションオイルも交換です。しばらくMOTULを使ってたんですがNUTECに戻しブレンドではなくエッセエッセ指定の10W-50のNC-50単味で使用。ギアオイルにはマイクロロンも注入です。たまに入り難かった1速ギアもスコスコと改善され操作感が軽い軽い♪前車156のアッソマフラーとは高音寄りになり好相性だったエンジンオイルの方はアバルトのアーキュレーの場合静かになりすぎちゃって何か物足りなくなっちゃいました。オイル的には静かで滑らかになるNUTECの方がモノはいいんでしょうがMOTULのざらついた低音の方がアバルトの場合好みかもしれませんね。5,000キロ後にはまたMOTULに戻す予定です。