日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

背面乳首

2007年10月31日 02時17分51秒 | 塾長と俺
一風堂の話が出たので、ついでに…。

先日チームメイトのTIMがバイクを買いたいって言うもんだから、
チームの中ではバイクに詳しい方の俺が面倒を見ることにしました。
TIMは日本語学校に通っているので、片言の日本語はしゃべれますが、
店との交渉などを考えると、やっぱりそれは厳しいので、
俺が間に入ってバイクを探していました。



赫々然々…



で、東京の店は分からないし、
店を何件か見たけれど、東京の割りに決して安くないし、
バイクの状態(エンジンとか、)までは正直いまいち分からない…。
って事で、安心で、安く売ってくれる(俺が3台のバイクを買った)仙台の店で買うことにしました。



TIM好みのバイクを仕入れたって言うのだけど、
TIMは『高い買い物だから実物を見るまで買えない』そういいました。
だから俺は、『じゃぁビデオを撮ってきてあげるから!エンジンもかけて俺が試乗してくるよ!』

って事で、仙台のお店へ行ってきました。
もちろん塾チョーと一緒に^^;
(塾チョーいつもすみません…^^;いや、ホント感謝してるんですよ。)





チョーかっこいい!!

まぁ、この話はメインではないからはしょりますけど…。
そしてその帰り、塾チョーが『ラーメンでも食いに行こうぜ!!』
って言うもんだから行って来ましたよ、一風堂!!

塾チョーは

店員「麺の固さはどうしますか?」

の問いに

「あぁ、粉落としで!」

って普通に言いました。

替え玉の時も

「替え玉粉落としで!」

さらにその次なんかは・・・


「替え玉、こなで!!」

略してました…。

どんだけ常連なんでしょう…。


知ってます?
粉落とし。
塾チョーに教えてもらったんですけど、
麺の固さって

①やわらかめ
②普通
③固め
④バリ固
⑤こなおとし

って5段階もあるらしいのです。

『粉落としってなんすか!?』

『あいだ、ほれ。バリ固の上だ』

『なんで粉落としなんすか?』

『ん?しらねけど。麺の粉だけ落とすって意味だべ?』

『あぁ、なるほど・・。茹でないで入れるんだ?』

『俺は店員じゃねぇがらよ、わがら・・・・・』

塾チョーがしゃべるのを辞めた。

『・・・お、おい・・・masa』

『なしたんすか?』

『やべぇ!こえぇ・・・』

塾チョーは一点を見ながらそう言った。

俺は塾チョーの視線を追ってそっちを見たが、
何も変わった様子はな・・・・


『!!!あっ・・・・』


二人は唖然として暫くそこを見つめていた。



数秒後・・・



『ワハハハハハハ!!!!』


大爆笑。


そして、恒例の記念撮影。











『なして背中に乳首が着いでんなや^^!!!』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉落とし (やませ)
2007-11-01 21:49:16
茹でないと言う事はないでしょう。
お湯に入れたら、すぐ、茹で上げるんじゃないの?

いつも思う
クラブがある人は、早く寝てください。骨折するぞ?

返信する

コメントを投稿