日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

ドラッグストアにて

2007年10月06日 03時23分12秒 | 個人的に笑える話
今日は、リンスがきれたので買いに行ってきました。
シャンプーとかリンス買うときってキャップ開けて匂い嗅ぎません?

先日寮の風呂で山中出身のAKBちゃんが使ってたシャンプーが
チョーいい匂いだったもんで、それを真似して買うことにしました。

あっ、確かこれだこれ。って手にとって匂いを嗅ごうと思ったんだけど、
ふたの開け方にちょっと戸惑ってしまいました。
なんか蓋を開けるっていうよりもずらすタイプ?分かります?
容器のてっぺんの片サイドを押すと反対側が浮き上がってきて、
注入口が正面に露出するタイプのやつ。あれだったんですよ。

んで、匂いを嗅ごうと思い、注入口のところに鼻をあて、容器の腹を押しました。

「ブチャッ!!」

なんか出口のとこにリンスが詰まってたらしく俺の鼻の下にリンスがべっとりつきました…。
ひとりでそれが最強にツボに入ってしまって、下を向きながら一人でしばらく笑ってました^^;
この顔を写メとるっきゃねぇべ!!
って思いましたが、お客様が結構いたので小心者の俺には無理でした><

でもこのまま拭くのはもったいないって思い、暫く考えていましたが、
その間もずっと鼻の下からは良い匂い^^
迷った結果、俺はそのまま店員に話しかけました。

「すみませ~ん…これがでちゃって、ほら…」(鼻を指差す)

「あっ、ティッシュですか…(笑)」

「いや、これ、リンスなんで…」

「あっ、すみません・・・シャンプーかと・・・」

「いや、大丈夫ですよ^^」

そういって、手でリンスを拭って帰ってきました。
結局そのリンスはやめて同じ種類のトリートメントを買いました。


恐るべし。

ハーバルエッセンス -グレープフルーツ味ー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(^ ^ (べべ)
2007-10-07 23:35:39
あたしは、青い方のパンテーン派。

ってか、このくだり。。。



「あっ、ティッシュですか…(笑)」

「いや、これ、リンスなんで…」

「あっ、すみません・・・シャンプーかと・・・」

「いや、大丈夫ですよ^^」

よくわからないんですけど(笑)??



返信する
パンテーン (masa)
2007-10-09 12:42:15
久しぶりぃ!

パンテーンってテンパーンみたいだね!

おれ、シャンプーはもっぱらラッシュですから(照)



ちなみに、

店員さんはシャンプーだと

鼻水と混ざりあって

泡がでて大変だろうよ!

って思ったんだろうね!

リンスだとちょっと毛に馴染ませた方がいいから

すぐにふかない方が良いって思ったんだね。
返信する

コメントを投稿