日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

田んぼ事件

2006年07月28日 18時32分17秒 | 塾長と俺
最近まったくついてません。
本当に何やっても全然駄目なんです。
裏目に出るっていうか、具体的にいうと…。

昨日バイクで通勤中に、いきなり焦げ臭くなって、
急ブレーキが勝手にかかった見たいになったんです…。

路肩にバイクを寄せて、恐る恐る見てみると、
2ケツ用のヘルメットがタイヤと車体に挟まって
マフラーの熱でグニャグニャに曲がってて、
田老銘菓のカリントウみたいな形になってました…。

がっちりタイヤに食い込んでたもんだから、
なかなか取れなくて、やっとの思いをして外したんだけど…。
タイヤに傷はついてるし、クラッチがなんかおかしいし…。
ホント最悪だった!!


パチンコ行っても勝てないし…。ってか結構やられたし…。


目は一重になるし…。


社員証は行方不明になるし…。


極楽湯では見知らぬ子どもに

「パパより小さいね」

って言われるし…。


何ナノかな?このツキの細さは…。



で、何よりもサイテーの出来事は…。

月曜日。

雨が降っていたために車で会社に向かっていました。
塾チョーに電話をして、
「今日車っすから一緒にいきましょう!!」

いつもよりもちょっと早めに出発したんだけど、
ありえないところで渋滞にはまってしまったんです。
また塾チョーに電話をして

「混んでるっすよぉ…。わき道入ったほうがいいですかね??」

「んだな、早ぐこいやぁ」


電話を切ると同時にウィンカーをつけて左折!
細い道に入ると、俺の知らない道に出てしまって、
俺が抜ける予定だった道路には道がつながってるんだけど通行止。

右を見ると、なんとか車1台通れそうなスペースを発見。
なんか来た道を戻るのもシャク(ゆみこ)だったから、
しゃぁねぇなぁ!!ってつぶやきながらその道に右折。



なんか変だな???



あっ…



車が傾いてる…。



気がつくと…













田んぼに落ちてるじゃないですか…。

でも俺はランクルだし?世界のTOYOTAの4駆だし?余裕でしょ?!
なんて思いながらバックすることは考えずに、前進あるのみ!!


気がつくと、田んぼの稲が倒れてて…。
車は前にも後ろにも進めなくなってて…。
そとは土砂降りの雨で…。


結局JAFを呼んで、かろうじて引き上げに成功して…。
JAFの会員に申込みをして、約2万円請求された…。

田んぼの稲を破壊したもんだから、持ち主に謝罪しないと。
って思って、警察を呼んで、持ち主を調べてもらおうと思ったら、
警察は、ホント使えなくて、なんも出来ないの…。

でも、田んぼとか破壊すると損害賠償問題になって、
多額の請求されたりするケースがあるじゃないですか?
だから万一に備えて、事故証明を取ってもらったんだけど…。


正直、俺は泣きそうでしたよ…。
車はうごかねぇし、JAFはなかなかこねぇし、
最悪の場合を想定して、ウン千万もの請求がきたらどうしようとか…。
まじで、田んぼに落ちたって、話的には笑えるけどね…。


だって…。

これだよ…。





結局は警察は事故証明を作成してくれただけで、使えないから、
田んぼの所有者は土地改良区に連絡して、
持ち主を洗い出してもらって、連絡先を聞いて電話。

「あのぉ、土地改良区から連絡行っているかと思いますが、
今朝お宅の所有する田んぼに…お詫びを…伺わせて…」


すぐにJUSCOへ行き、手土産を買うことに。

でも、田んぼの所有者ってことは、おじいさんやおばあさんだろ?
って考えると、甘いものとかを大量に買っていっても食べきれないだろうし、
かといって小さいものを買っても安くなるし、実際陳腐に見えるし…。

形が大きくて、それなりの値段して、長持ちするものを!!
これをテーマに探し出したら、ビン詰めの佃煮セットみたいなのがあったので、
それを購入し、謝罪をしに自宅へ…。


相手の方は50歳前後くらいの人のよさそうな方で
田んぼに落ちたことを告げると、怪我の心配をしてくれたり、
コーヒーを出してくれたり、逆に俺に気を使ってくれて、申し訳なかったな…。

田んぼの状態をデジカメに収めていたので、
こんな感じになってしまったんですよ…。
って話したら、あぁ、全然気にしなくていいよ!!って言ってくれた。

一応、油が漏れてたりして稲が枯れてしまったとかなると、大問題になるから、
その辺の可能性は無きにしも非ずだから、一応携帯番号だけ伝えて、
それで、帰ってきた。ホントいい人でよかったよぉ~(T_T)!!!!

帰り際に茹でたてのトウモロコシを2本いただきました。
そこのおじさん、トウモロコシくれるときに一言。

「食いながら運転して田んぼさ落ちるなよぉ^^」


優しい方でよかったです。
人生、たまには戻ることも必要だと感じたMONDAYでした。



ポチッと投票してください。
日記@BlogRanking
よろしくです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも1人 (chii)
2006-07-29 14:04:47
実は私も短大時代、2m下の田んぼに

買って1ケ月半のSurfを落としてしまいました
返信する
ここにも1人 (chii)
2006-07-29 14:08:23
実は私も短大時代、2m下の田んぼに

買って1ケ月半のSurfを落としてしまった事が

夜で、シトシト雨が降っていました。

田んぼの持ち主の方は、やはりとっても良い方でした

しばらくは落ち込んでしまってましたね。。。
返信する

コメントを投稿