にこりんぶろぐ。

もぐもぐ大好き。
ちくちく大好き。
日々のこと。

小さい苗達

2021-04-14 23:12:00 | グリーン


先日メル★リでクリスマスローズの苗を譲って頂いた方があまりにご近所だったので直接受け取りに行きました。なんと隣駅の方だった!
その時にブルーベリーも一緒にと分けてもらいました。
鈴蘭みたいな可愛いお花♡
ただ一本だけでは実がならないとのこと。
慌ててホームセンターで同じラビットアイ系の苗をもう一本お迎え。
レジでも一本だけでは…と店員さんに言われ、わかってます家にもう一本あるので!と知ったかぶりしながら連れて帰って来ました。
実がなるのが楽しみ♪
でもあまり欲張らずに今年は味見程度にして苗を育てようと思っています。

いつぞやの薔薇の挿し木はほとんどが根が出たみたいでどうやら成功しました。数本はダメにしたけどこんだけあれば上出来!でもこちらも今年は育成優先して蕾は詰んだ方がいいみたい。花は来年以降かな。

アジサイの挿し木はいい感じに芽が出てきました。こちらも初めての試みなので様子を見つつ。

クリスマスローズの小さい芽は夏と冬をどう越すかが課題です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズコレクション | トップ | 多肉もりもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事