公開私信~日々とロックとその他もろもろ 

ニックス・ホルモン社 ブログブランチ/The Making Babies情報/日常・非日常・それ以外を、気儘に綴る。

2/11 「ricca」@秋葉原ClubGoodman

2010-02-14 01:37:20 | Weblog
2月唯一の祝日11日、秋葉原で「ricca」のライブ。
去年の10月末以来、約3か月ぶりのナマ「ricca」。

グッドマンのときはたいがい足腰に気ィ遣って
っていうか単に翌日あるいは翌々日の疲労を避けたいがため
サイドのシートで座って観るのが常なのであるが
今回は場内やや後方・真ん中からちょい右あたり、
思い切って立って観てみた。

結果、
音の刺さり具合がぜんっぜん違う。
っていうか1曲目から「ニュウソング」じゃないですか!
わーアグレッシブ!
挑戦的!!
ツェッペリンだったら天国への階段を
ストーンズだったらサティスファクションを
1曲目に持ってくるようなもんでないのこれ。
久々に音楽でもってドキドキしている俺。

ここではない何処かに
魂を持ってかれたような気になっているうちに数十分経過、
エンディングへ。
で、これまたまさかのマーガレット!!
ナマで聴くの、久々だわ。
またしてもドキドキする俺。

至極贅沢な一夜でありました。


で、帰宅後「ricca」のCD2枚を改めて聴き直しつつ
「ricca」と対バンしてる俺たちを妄想する俺…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-22 23:51:51

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する

コメントを投稿