goo blog サービス終了のお知らせ 

移動雑貨店 nicher(ニッチャー)のブログ 店主のお気に入りのモノを持って街から街へ。 文具、雑貨、手作り作品等

出店情報や商品紹介、店主のひとり言…
出店、ご注文等については↓
nicher2015@yahoo.co.jp

携帯電話なんて…

2016-10-07 17:25:17 | 出店情報
先日私のiPhoneが突然フリーズ…。
タッチパネルが効かなくなり反応せず、私もフリーズ…😱


何をしても作動せず…。


おーい。


おーい…。


おっ…。


😯😨😱😭



実は先月、その前に使っていた同じ機種のiPhoneを壊してしまい、交換したばかりでした…😓


今回は何もしていないのですが突然の携帯フリーズ&持ち主フリーズ。


すぐさま某一番町の某リンゴ🍎マークショップへ🏃
あっ、アップルストアです。


事情を話すとすぐに対応してくださり、無料で交換とのこと。


ホッ…😆


iPhoneを壊してしまったなどで、修理や交換する際はアップルIDの確認が必須で、前回の交換時もIDが思い出せず大変な思いをしたにもかかわらず、今回もIDを聞かれ…

『あれっ?何だっけ…😅…😓』

何とも学習能力のない私…。
前回やっと分かったのに、交換してもらって安心しきって、またID覚えとく、控えておくの忘れてた…。


と事情を話すと、ショップのお兄さんが、あれやこれやと、私には理解不能な技を駆使してIDを確認してくださり、無事交換…。
その時のショップのお兄さんの対応と、仕事ぶりがカッコイイのなんの。

なんともスマート。

私だけでしょうか…アップルストアのスタッフさんは、日本の方だと思うのですが、何とも接客スタイルがちょっとあちらの国的な、日本の接客スタイルではないような。そんな風に感じ、思わず心の中で

カッケー😙(カッコイイ〜)

なんて言ってみたり。



それに対し、商品は外国の文具の取扱いが多く、たまに『どこの国の人だい?』なんて言われる私は、まるで正反対な、全くもってオドオドした接客と、英語なんて全くもって理解不能、何とも日本的な?接客。


私もスマートに対応したい。接客したい‼️


と思いながらショップを後にしたのでした。



無事に携帯電話も手にしてあらためて…

便利なもので、私もなきゃ困るのですが、無かった時代はそれはそれで何とかなってたんだけどな…と、そんな風にも思う私。


でも、そもそも携帯電話を持ってないと困る商売してるよな…。


…移動雑貨店 nicher です。


そんなnicher、携帯電話にお世話になりつつ、出店お願いをしていた明日。


明日は先週に引き続き、長町モール仙台で販売いたします。
場所は本館二階、いこいの広場予定となっております😊
皆さんお待ちしてますよー‼️


※iPhoneをお使いの皆様、ID&パスワードお忘れなく…。
ちなみに今回はショップのお兄さんが、カードに控えてくれました。

あっ、こんなの私だけかな…😅