は・な・う・た・ま・じ・り

最低気温と紅葉

そろそろ紅葉が始まりかけてもよいのだけど…
確か最低気温が8度以下で、
5度になると紅葉が進む…そんな話を耳にしたことがある。
今朝の当地の最低気温は6.4度だったらしいので、始まるのもそろそろかな。
鳥取の大山は初雪だったそうで紅葉との色調が美しかったと報じられていました。
でも台風で風が吹いて葉っぱが散ったりしてるので色がどうなのかな?

そうそう、今年は柿が豊作で『たわわ』という言葉がピッタリです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自然・お天気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事