は・な・う・た・ま・じ・り

天気痛予報

 夜明け前から、気合の入った雨が降り続いています。50mm程度降りました。
今朝、テレビを観ていたら、ウエザーニュースのサイトへへ「天気痛予報」があって取り上げられていました。気圧の関係で頭痛などを起こす天気痛、今日は警戒レベルが高い日となっていました。こんな予報があるとは知りませんでした。きょうも足腰の痛みで静養しています。

ピアノ君はうつらうつらしています。



明日は実家へ草取り&除草剤を捲こうと思っています。雨上がりがよいのですが、しかし、痛いのに無理してひどくなったらと思うと先延ばしにして来週にでもしようかと思います。実家の管理も一仕事もふた仕事もありますね。

コメント一覧

nice_day002
ささゆりさん

こんにちは。当地も70mmほど降りまして、この時季にすれば沢山の降雨量でした。
今日は、本当にひんやりとしています。寒気の影響でしょうね。半そででは寒い日ですね。風邪を召されないようになさってくださいね。

え?写ってますか(笑)
君の瞳に乾杯~
カサブランカ(リック)→ハンフリー・ボガート

ken
nice_day002
なおともさん

こんにちは。
まさにご友人の仰る通り、終わったと思ったらもう生えて、やれやれです。あまり深く入るとハチや蛇も心配なので無理はしないようにしています。ピアノくんに嬉しい言葉ありがとうございます。

ken
nice_day002
アイメロディーさん

こんにちは。
この時季、気が重くなりますがしっかり受け止めて作業に従事したいと思います。アイメロディーさんも気をつけてなさってくださいね!

ken
81sasayuri1018
こんにちは。

天気予報が気象衛星の観測機能向上のおかげに当たる!ようになってます。

でも天気痛がある方は、前もってお天気がわかるのですから大変だと思います。
ご実家には身体とご相談で行かれてくださいね。

私もガンガン働くときはありましても、いつも無理せずを心がけております。
今、コタツで!足を温めながらパソコンしてます。冷やさないようにしているせいか快調です。半年はコタツのある我が家です。

なんて可愛らしい猫ちゃんなんでしょう。
上のお写真の眼にはkenさんが写ってる??(*^^*)
なおとも
こんにちは!

お天気も草も気になる季節ですね。ある友人は、草抜きをしていて、あー終わったと思って最初の所を見たら、そこに新しい草が生えていたよと言います。ご自愛下さいませ。

ピアノ君の首飾りお名前が彫られていてお洒落です。いつ拝見しても賢そうなお顔です。なおとも
アイメロディー
本当にこの時期の雑草取り
こちらの身体の方がやられてしまいますね😭
どうかどうか身体と相談しながらボチボチペースでしてくださいね💕
って自分にも言い聞かせてるところです😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事