は・な・う・た・ま・じ・り

恵みの雨です

おはようございます。起きたらしとしとと雨が降っていました。
カンカン照りで猫の額の作物たちは水を欲しがっていました。花は、咲いているのはオシロイバナだけ。

台風には警戒が必要ですが、いい塩梅に降って欲しいと都合の良いことばかり・・・。

猫の額の家庭菜園からは、キュウリが続々と。自給自足というのはできないけれど、昨今の物価高、円安
など不安材料は数知れず。飼料代なんか昨年の倍に跳ね上がっているそうで、牛乳やお肉、卵、牛乳などの産物は今後どうなっていくのだろうと考えてしまいます。質素でいいから、しっかり食べてしっかり動いて、健康でに過ごすことが、大切かなと思います。

今日も素敵な一日になりますように!

 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自然・お天気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事