見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

青空に白い花

昨日は14000歩ほど歩きました。桜の蕾は大きく膨らんでいます。
ぐんぐん気温が上がり、24℃ほどあったそうで、半袖着てもよさげな、少し暑く感じた日中でした。
木蓮が咲いてて、白い花と青空が印象的でした。この分だと今日あたり桜も開花するかも。
つい1週間程前まで雪だみぞれだ・・・と言ってたのに極端すぎる気候です。

昨日のお昼は外食で、おのまる食堂へ。セルフでリーズナブル、量もあってしかも美味しい。
メインのお皿はこの日は焼鮭でご飯に味噌汁付、あとはバイキングスタイルで色々なおかずを
取り分けていただきます。通常8品ほどあって、ご飯とお味噌汁はお代わりOKなのです。
それから食後のコーヒーも付いて650円です。



奥から左タッパーにキャベツとトマト、酢豚、大根と厚揚げの煮物、九州の沢庵、
手前左から、春雨サラダ、ゲソとカニカマの天ぷら、ブロッコリーと餃子、麻婆豆腐、お菓子の皿

美味しくいただきました。

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。
急に寒くなったり、暑い日になったり身体にこたえますね。ウォーキングも歩数を減らして歩いています。

朝の散歩、午前7時にこのお店の前を通りますが、既に仕込みをされています。
魚を焼くにおいがしてきます。
一人でなさっているのでこれだけ作るのは大変だと思います。
大満足な食堂です。

ken
なおとも
こんにちは!

青空に白木蓮が映えて本当に綺麗ですね。急に暖かくなり、驚きます。ウォーキングも順調で何よりです。

こんな食堂が有ったら、本当に行きたいです。とてもお得で美味しそう。羨ましいです。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事