見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

ブルーベリーの季節

今年もブルーベリーの季節。まあ、ボチボチと思っていると知らぬ間に鳥さんの襲撃に遭って
人間さんの分がわずかという年もありました。そんな話を群馬の友人と話していたら、
「うちは、リンゴの木があるけどいつもやられる。家で食べる分だし、仕方ないけど、もっと
きれいに食べて欲しい(笑)」と注文をつけてましたが。ブルーベリーも熟れたのを見計らって
そのへんに食べかすというか、食べ残しを落として帰っていきます。今年はこまめに収穫しよう。

紫蘇やミニトマトもいい時期になってきた。


瓜もとれて、鶏肉と夏野菜の煮物と、酢の物にしました。今日も気温が上昇しそうですが、
熱中症には気をつけましょう。
良い一日になりますように!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事