は・な・う・た・ま・じ・り

春よ恋

「春よ恋」は小麦粉の品種名で、私がパン焼きでよく使用する国産小麦粉です。
「はるゆたか」や「キタノカオリ」もよく使用する強力粉です(人の名前のような品種ですね)
もうお弁当にして食べてしまいましたが、この前は「春よ恋」でベーグルを焼いていただきました。
ケトリング(茹でる)して焼くパン、これを考えたユダヤ人はすごい。

ミモザも綺麗に咲き誇ってますが、春が来た来た~

野球、WBCもこれから後がない試合になるけど、大谷選手は人並み外れてる。
メジャーリーガーとしての風格もでてきたし、実力も人徳も兼ね備えている。
よく父より「できる人よりできた人」になれと言われたけど、「できる人とできた人」です彼は。
「大器晩成」対語として「栴檀は二葉より芳し」という諺があるけど、大谷さんは技術は勿論、野球に対する姿勢、マナーなど小さい頃から
秀でたものを持っていたんですね。
チームジャパンのこれからの試合がとても楽しみです。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味のパン☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事