見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

春の妖精と花のオーラ

厚手の上着が仕舞えません。今朝は4度で寒く、足元にはヒーターを置いてます。
かと思いきや、昼間は20度を超え、つい数日前は25度を超え半袖を着てました。
朝昼の温度差大で体調を崩さぬようにしないとです。

先日行った醍醐桜に行く途中にカタクリの花が群生している場所があります。
紫色の花にも見ごたえがあり、好きな花、先日ラジオ放送を聴いていたらリスナーの方からの投稿で、
カタクリや福寿草、セツブンソウなどを「春の妖精」とも呼ぶそうです。知りませんでした。
地元のラジオ番組ですが、なにげに聴いていると参考になることが多いです。

桜もまだまだ頑張ってはいますが、そのボリューム感少なくなりました。
先日の嵐で小枝も折れ落ちていました。



今週末まで桜をライトアップされている名所が多いのですが、桜の花はそれをせずとも
ほのかに明るく感じるのは、人を惹きつけるオーラがあるのではと思います。
人もそうで「あの人には花がある」世阿弥が使い始めたそうです。
ドジャースの大谷選手も不思議に人を惹きつける魅力があります。スター軍団の中、
もうチームメイトとして打ち解けている感じ。
たぶん、心の中にみごとな花が咲いているからかもしれない、真っ暗な闇の中、そこだけが
明るく感じるような。夢であったり自信であったり喜びであったり、それが人々を魅了
するのではないかと思います。

コメント一覧

ken
ありがとうございます
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
はるのとりさん

こんばんは。
ご訪問ならびに素敵なブロガーの方の記事を紹介下さりありがとうございます。

表現力もさることながら、優しく、真摯な気持ちが伝わってきました。

ken
はるのとり
震える弱いアンテナ
ふと このような文章を 目にしました。

よろしければ。(_ _)*
https://blog.goo.ne.jp/fc5551/e/2f17e8b72339c4187a6a6c3afe1c8073
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。
ラジオの番組や新聞の読者投稿欄は私にとっての知恵袋なのです。
感動していただいて素直に嬉しいです!
いつもありがとうございます。

ken
なおとも
こんにちは!

春の妖精とは初めて知りました。そしてぴったりの表現です。どのお写真もとても綺麗です。
今日のkenさんの文章もとても流麗で素晴らしいと感銘を受けました。 なおとも
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
はるのとりさん

こんにちは。
ブログ訪問くださりありがとうございます。
貴ブログで永井龍雲の歌がアップされていて、
懐かしく聴かせていただきました。
桜のほのかな花灯りを見ると、飛花、葉桜、
花の雨、桜吹雪、咲こうとも散ろうとも心の中に
花咲く、愛すべき桜ですね!

ken
はるのとり
おはようございます
「心の中にみごとな花が咲いている」

という 言葉 に 
惹かれて
初めて コメントさせて頂きました

よいですね

いつも 
ありがとうございます
(´-`)*🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「風景写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事