は・な・う・た・ま・じ・り

年賀状

寒い~気温はマイナス1℃
積雪の心配もあったので、少し早起きした。
暗くてよくわからないが、屋根に薄っすらあるくらいで心配はなさそう。

マイナス1度で寒いと言ってたら北海道の人に怒られますが、寒いです。
シャツをヒートテックに替えたところ。

 

受付開始になった年賀状。
昨年までは裏面は印刷、表書きを手書きで書いていたけど、とうとう今年はオール印刷にしてしまった。
住所の入力に手間取って時間ががかったがなんとか入力を終え、印刷、10枚ほど足らずが出たので
買ってきて、コメントを入れ、この週末には何とか投函できそうだ!(快挙)

↓毎年10枚ほど55円の寄附金付きのを買うけど、今年の県内バージョン(寄附金付)は「閑谷学校」の図柄が入っていた。
(図画の諸経費が2円で寄附金3円)

閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校だ。

 

年の瀬も12月16日。12月ももう折り返し、後半に突入・・・
本当に早い。10月を迎えると12月まで早く感じるし、いざ年が明けて、1月~3月まで、これまたすごく
早く感じる。つまり、10月から翌年3月までの半年間は極端に早く感じる訳だ。
まぁ時間はいつもどおりなんだけどね…。



コメント一覧

ken
☆金魚さん
http://blog.goo.ne.jp/nice_day002
まだまだ2週間もありますよ~
ケチって少なめに買ったら、全然足りなくなりました~

ken
金魚
http://blog.goo.ne.jp/hio1114
まだ、年賀状購入していません…

何とか年越しできそうなので
来週にでも思っていますが…
しっかり今年もPCのお世話になりそうです。

ken
☆lemonさん
http://blog.goo.ne.jp/nice_day002
まだ2週間もあると思えば少しは気休めに?

早いですね~
クリスマスや大掃除もあると余計早く感じてしまいます。

ken
ken
☆日々くさぐささん
http://blog.goo.ne.jp/nice_day002
裏面は手作り、素晴らしいです。

できればPCに頼らないものをしたいですが、
枚数があるとどうしても…です。

元旦配達、余裕ですね。
ken
lemon
あせっちゃう~!^^;;
http://blog.goo.ne.jp/lemonlime_side-story/
こんにちは。

あと2週間余で今年も終わりですねぇ…。
ほんとうに早い。
ボーッとしていたら年が明けてしまいそうです。(^^ゞ

お正月準備早くしないと~!(^_^;)
日々くさぐさ
私は・・・
http://blog.goo.ne.jp/natu0928/
今年こそは~~PCから脱却!!
全部 手書きで・・・と思っていたのですが

PCの便利さには負けて 表書きだけはPCに
頼ってしまいました

裏書は うさぎさんをゴム版で彫って 
ペッタン ペッタンと押して 
下手な字で書き添えて・・・

悪筆も味なものと自己満足で
どうにか完成です
元旦の配達に間に合いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事