は・な・う・た・ま・じ・り

瀬戸の日暮れと春色の和菓子屋さん

○夕波小波
住めば都といいますが、山に住んでいると時々海を見に、また波の音を聴きに行きたくなります。海に近い方が、魚が新鮮でおいしいのは間違いありません。夕方思いつて倉敷市児島下津井まで一人ドライブに出かけてきました。岡山県側の瀬戸大橋のたもとの地区です。良いお天気で瀬戸内の波は穏やかで夕日も綺麗。瀬戸の花嫁の歌詞のようでした。



○倉敷「甘月堂」のいちご大福
現役時代の転勤の回数を数えたら両手では足りません。私よりも数多く異動をされている方も勿論いますが、「慣れるのは大変だけど、その土地土地の気候や風土に良さを見つけて次の転勤先が決まるとやっと慣れた頃に転勤じゃ~」と口を揃えて言われます。私は海外が一度あるのですが、単身で子供もまだ小さくて可愛い盛り、柄にもなくホームシックにかかりました。
瀬戸の写真の児島は1年の勤務でしたが、今の居住地から高速で1時間15分で行けます。行きしなに🍓いちご大福🍓の美味しい和菓子屋さんに久しぶりに寄りました。店内に入るとそこもう春景色でカラフルな大福がズラリで気分は春に。6個選んで買いました。ここのお店も転勤で勤務したから知りえた場所なのでこれ転勤族のメリットでしょう。


コメント一覧

ken
予約
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
アナザン・スターさん

久しぶりでした。そうですね。時代の流れでしょうか、洋菓子風な名前のも目につきました。
自分は、いちごの赤あんが大好きです。
カボチャもおいしい。

好きなやつがないと残念なので、予約入れて次回から取り置きしておいてもらいます。
ありがとうございます。

ken🍓
アナザン・スター
苺大福
https://blog.goo.ne.jp/goo327anazann
甘月堂のいちご大福。
絶品ですね。
最近は、種類が変わりました。
以前のバージョンの方が好みです。
南瓜ととまと味があったでしょ?

こちらからも1時間強掛かります。
国道30号線を、由加山を越えて・・・
前日に予約しておいて行きます。

生クリーム、四国が最初ですって。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「風景写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事