~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

コーチ紹介

2009-11-29 | クラブ情報
 
 公式戦も近いと言うこともあり、昨日はトレーニングを行いました。素晴らしい天気で、絶好のサッカー日和でした。

 さて本校高校サッカー部は小嶺総監督を中心に、定方監督、松林副顧問、吉本GKコーチ(V・ファーレン長崎)、吉住コーチによる指導が行われています。
 学校授業が終わり16時より月曜~金曜は練習です。選手のみんなや指導者の言葉を借りれば、まだまだ発展途上のチームです。
 しかし筆者素人目からここ数年見ると、小嶺総監督が着任されかなり力を付けてきたと実感しています。blogで数回紹介させていただきましたが、昨年まで本校サッカー部は 『長崎地区Ⅲ部』 でした。しかし保護者会の皆様のご協力、一番頑張っている部員のみんな、先生が着任されサッカー部は高校強化指定クラブとなり、現在は 『長崎地区Ⅰ部』 に昇格しています。

 コーチ陣も吉本GKコーチ・吉住コーチと、プロ・そして現役時代(まだまだ現役です)全国を体験している大変熱心な指導をするコーチです。

 チームはまだまだ若いチームです。 その若いチームが挑戦をして行く姿にOBのみんなをはじめ多くの皆さんが元気をもらっています。チームの今年のスローガンは 『意志』 です。今年度は3月まで続きます。 意志を持って、挑戦する毎日をみんなで送っています。




□長崎総合科学大学 ミニ・オープンキャンパス

 12月12日(土曜) NIASキャンパス 入試相談 個別相談 AO入試相談

 

□V・ファーレン長崎(公式戦)

 11月29日(日曜) どらドラパーク・米子東山陸上競技場 13時00分~ ガイナーレ鳥取

※写真は吉本GKコーチ(左)・吉住コーチ(右)

最新の画像もっと見る