麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

益子~過去写真

2021-08-04 00:00:30 | 過去写真

今日も 過去写真です。

人間国宝第一号 陶芸家 濱田庄司 旧宅(栃木県益子町)   撮影:2010年 6月

モノクロ写真っていいな~ なんか心が落ち着くよね。

 

おいら、ライカで撮ったコントラストが効いたモノクロ写真が好みだな。

 

ライカはめちゃ高いから買えないけど、ライカの写真は レタッチでは再現できない味わいがあるんだよな。

 

ピントが甘かったりブレたりしていても、気にならないどころか それも表現だと思わせる味わいを感じる。

 

ピアノでいえばSTEINWAYとYAMAHAの違いというか・・ 個人的な意見だけどね。

 

ま、道具にも好みがあるわけでして。

 

今日はこんなもんでええわ。

 

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひまわり~過去写真 | トップ | 祭りの篠笛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2021-08-04 10:59:34
ニコンがカメラの国内生産を
海外に全面移行するそうですね。
カメラ業界も苦境が続いていますが
一カメラ愛好家として盛り上げられたら
よいのですが。無理やろな💦
返信する
Unknown (はげりん)
2021-08-04 12:34:48
ニコンはタイとインドネシアに工場があるんでしたっけ?
価格を抑えるのには全面移行も仕方ないのでしょうね。
ミラーレス一眼がもう少し売れると思ってましたがイマイチなので残念に思っています。
写真の本当の楽しさはスマホでは分からないのにね。
返信する

コメントを投稿

過去写真」カテゴリの最新記事