日本医歯薬専門学校 登録販売者学科Ⅰ部(昼間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校 最新の情報をお届けします! 登録販売者になれる学校のブログです。

登録販売者オーラルケア☆歯科衛生士学科とのコラボ!

2010-05-28 11:23:38 | Weblog
登録販売者学科2年生が、歯科衛生士学科とコラボレーションをして授業を行いました!
イシヤクは複合学科なので、こんな授業もあります

実際にドラッグストアには各メーカーのオーラルケア用品がたくさんありますよね
より商品知識を高める為に

プラーク
歯石
歯磨剤(歯磨き粉)
洗口剤
歯ブラシ
歯磨き補助器具

について歯科衛生士学科の熊谷先生が教えてくれました

 



患者様が歯科医院で勧められた商品を、
的確にドラッグストアでも提供できるように
いろいろな知識を身に付けました

熊谷先生からも・・・・
患者様の身近な存在であるドラッグストアでも、
商品の的確な情報を提供でき
オーラルケアを協力して行っていきましょうとのことでした

最後には、自分自身のオーラルケアチェックもしました


 



歯みがきが隅ずみまでキチンとできているかチェーック
染め出しをしたよ!!

お客様と直接会話をするので、みなさん自身もオーラルケアをしっかりとね

最新の画像もっと見る