日本医歯薬専門学校 登録販売者学科Ⅰ部(昼間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校 最新の情報をお届けします! 登録販売者になれる学校のブログです。

イシヤクの登録販売者学科 卒業研究中間発表会

2011-11-19 14:04:05 | Weblog
「起り~つ・気を付け~・礼」の挨拶から始まり、いよいよ登録販売者学科の卒業研究中間発表会の始まりです

司会者より、研究テーマ「ドラッグストアにおける万引きの現状と対策」とのアナウンスが

終了すると同時に、緊張した顔つきで番目のグループが登場しました。

発表者は、「はっきり」「すっきり」「元気良く」発表しています

また、発表内容と合わせてパソコンでパワーポイントを操作する担当とも、しっかりと息

合っています 

担任である私が、「いいぞ、頑張れ」と発表者以上にドキドキ緊張しながら心の声を

発している間に、なんとか終了

発表終了後は、他の学生と先生からの意見・質問の時間です

万引きの多い「商品」とは化粧品との事なのですが・・・

「対策としてガラスショーケースの設置を提案されたが、品数も多い中、設置スペースが

ない店舗はどうするのですか」・・といった具合です

全てのグループが他者からの意見や質問を通じて、自問自答していく中で、新たな課題が見つかったようです

その結果、来年月の卒業研究発表会本番までにはもっともっと良い発表にするぞと更に意欲を高めたようでした

発表会終了までは時間ほどかかりましたが、学生の皆さん、本当に良く頑張りました

ひとまずは、お疲れ様でした

イシヤク 登録販売者学科の「オープンキャンパス」のご案内 
日時:11月20日(日) 14時スタート 13時30分受付開始
体験メニュー:働きながら学ぶ説明会&授業体験

最新の画像もっと見る