今日は、年生の「卒業研究」の授業を紹介します
イシヤクで行う「卒業研究」の学習スタイルは、大きくはつあります
つ目は、体験学習です。「デュアル実習で体験したものを言語化し、振り返る事を通じて、経験に変える。つまり、応用を利かせる事ができるようになる」
つ目は、自立学習です。「問題・課題に対した時、問題解決のサイクル(問題発見⇒分析⇒対策立案⇒実施⇒評価)を回わす事ができるようになる」
つ目は、グループ学習です。「仲間と対話、議論を通じて、異なる考え方や価値観を認め、新たな考えを導き出す事ができるようになる」
今はグループ毎に問題を出し合い、調べて・検討する(分析)といった事を行っている最中になります
全グループに別れ卒業研究を進めていっているのですが、各々の課題を設定し、
必要なデータを収集する為に、アンケートを作成し、教職員をはじめ、イシヤクの
学生や近隣の住人、企業といった様々な方にアンケートのお願いをし始めるグループも現れてきました
卒業研究発表会の本番は来年の月日(木)です!
会場は名も収容可能な【座・高円寺】でドラッグストア企業の人事の方や
店長をお招きして実施します発表会に向けて頑張れ
イシヤク「オープンキャンパス」のご案内
日時:月日(日) 時スタート 時分受付開始
体験メニュー:イシヤクの登録販売者学科「模擬授業」
登録販売者標準テキストを執筆している松田先生による模擬授業です
イシヤクで行う「卒業研究」の学習スタイルは、大きくはつあります
つ目は、体験学習です。「デュアル実習で体験したものを言語化し、振り返る事を通じて、経験に変える。つまり、応用を利かせる事ができるようになる」
つ目は、自立学習です。「問題・課題に対した時、問題解決のサイクル(問題発見⇒分析⇒対策立案⇒実施⇒評価)を回わす事ができるようになる」
つ目は、グループ学習です。「仲間と対話、議論を通じて、異なる考え方や価値観を認め、新たな考えを導き出す事ができるようになる」
今はグループ毎に問題を出し合い、調べて・検討する(分析)といった事を行っている最中になります
全グループに別れ卒業研究を進めていっているのですが、各々の課題を設定し、
必要なデータを収集する為に、アンケートを作成し、教職員をはじめ、イシヤクの
学生や近隣の住人、企業といった様々な方にアンケートのお願いをし始めるグループも現れてきました
卒業研究発表会の本番は来年の月日(木)です!
会場は名も収容可能な【座・高円寺】でドラッグストア企業の人事の方や
店長をお招きして実施します発表会に向けて頑張れ
イシヤク「オープンキャンパス」のご案内
日時:月日(日) 時スタート 時分受付開始
体験メニュー:イシヤクの登録販売者学科「模擬授業」
登録販売者標準テキストを執筆している松田先生による模擬授業です