日本医歯薬専門学校 歯科衛生士学科Ⅰ部(昼間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!歯科衛生士になれる学校のブログです。

歯科衛生士は人気職業

2010-05-06 13:34:51 | Weblog
毎年こどもの日には子どもが将来なりたい職業ランキングが
発表されています

今年「Benesse教育研究開発センター」より発表された
『子どもがなりたい職業 人気ランキング』
では
女子高校生のランキングで歯科衛生士は5位でした!

将来なりたい職業は
「親や身近な大人からの影響も大きい」と。
親がしている職業を目指す人も多いようです。

歯科衛生士をめざしてイシヤクに入学した学生の中にも
お母さんや、親戚が歯科衛生士だった…
小さいときから歯医者さんによく行き、そこの歯科衛生士さんに
あこがれて…という人が少なくありません。

ちなみに、
小学校、中学校の人気NO1は野球の選手、続いてサッカー選手
小学校の女の子人気NO1はパテュシエ・ケーキ屋さん、
続いて保育士・幼稚園の先生
中学生の女の子人気NO1は保育士・幼稚園の先生、続いて芸能人でした。

高校生では、男子人気NO1は学校の先生
女子では保育士・幼稚園の先生でした。

ちなみに…
ブログ管理者の私の息子は小学校2年生ですが
将来はサッカー選手になりたいそうです

最新の画像もっと見る