日本医歯薬専門学校 歯科衛生士学科Ⅰ部(昼間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!歯科衛生士になれる学校のブログです。

★★歯科衛生士学科GW(4/29)のオープンキャンパスレポート♪

2012-05-02 09:48:12 | Weblog
イシヤクでは春のオープンキャンパス開催中!

歯科衛生士学科ではGW前半の4/29(日)にスペシャルイベントを開催しました。
たくさんの方にご参加いただきました


「受付はコチラです」


「私たちは学生スタッフです!体験授業のサポートをします」

今回の歯科衛生士学科スペシャルイベントでは
歯科衛生士の3大業務を一度に体験できる内容でした。

スケーリング体験で予防処置
バキューム操作体験で診療補助
むし歯になりにくいパンケーキ作りで保健指導

を体験しました


実習室がいっぱいになるほどたくさんの方が参加してくださいました
   



スケーリングと予防処置をデンタルルームで体験!
先生や在校生が丁寧に教えてくれました



パンケーキ作りでは甘味料に学びました


学生スタッフの山崎さんはホームページに
「キャリアアップ目指してリスタート」の載っています!
ぜひチェックしてね↓
http://www.ishiyaku.ac.jp/visitor/mos/mos001.html


体験の合間には在校生から「学生生活」や「働きながら学ぶ」
学校の雰囲気など聞くことができました


体験をしている合間には保護者の方々は保護者説明会を行いました



最後は個別相談でしっかりと進路相談しました


歯科衛生士学科では
ゴールデンウィークに体験授業を開催!
オススメは5/5(土)の「「仮歯や入れ歯」を作る素材を使って携帯ストラップを作ろう!」
詳しくはHPをチェックしてね
PC、スマホで見る
モバイルで見る





最新の画像もっと見る